いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

河口湖・もみじ回廊

も〜う い〜くつ 寝ると〜 お正月〜♬
って お正月が楽しみだったのは 幾つ頃までだったでしょうか?
あ〜 大掃除にも 正月支度にも追われない その頃に戻りたいな


大掃除も終わりが見えませんが
とりあえず ブログ更新頑張ってみましょ!!


11月12日 のこと

とってもいいお天気との予報だったので 
これは紅葉日和と河口湖を目指すことにしました

161228-1.jpg

青い空と真っ赤なもみじ・・・こんにちは~♪
今年も会いたかったよ~♪


今年の紅葉前線はちょっと変でしたよね

161228-2.jpg 

いつもはすでに散っている河口湖畔の木々の葉っぱもまだ残っています


こんなに青い空・・・ キラキラ湖面が輝いて・・・でも何かが足りない!

161228-3.jpg 

そう・・・富士山が・・・いなーーーーーい!!泣
天気予報では快晴となっていたのに 雲多すぎーーーー><;


気を取り直して もみじ回廊へ行ってみると

161228-4.jpg 

わぁーーー 綺麗!  めっちゃ綺麗!!


10月に来た時には まだまだ青々していて 今年は紅葉するのかな?と心配しましたが

161228-5.jpg 

それなりに綺麗に紅葉してくれていました


入り口から少し入ると まだまだ紅葉せず葉っぱが青々していましたが・・・><

161228-6.jpg 

でも そんな風景もまた素敵




161228-7.jpg 

入り口付近の紅葉したもみじと その川向こうの黄葉した立派な銀杏がやっぱり撮影スポットで大人気



161228-8.jpg 

ちょうど テレビ東京さんが撮影に来られてて この一番紅葉したいいスポットのまわりでカメラ回してて
なかなか 動いてくれない・・・


あ~ぁ インタビューまで始まっちゃったよ

161228-9.jpg 

これは なかなか終わりそうにないので カメラに映らない端っこでこれを撮ってもみじ回廊を後にしました


さっ、日帰りなのに盛りだくさんの予定を組んでるため 急ぎ足で・・・

161228-10.jpg 

10月の山中湖旅の時にもチェックしていた お気に入りの場所へ



もみじ祭りは前の週で終わっていたけれど まだまだ紅葉は真っ盛り・・・

161228-11.jpg 

落ち葉も新鮮な感じでしょ


今年はなかなか求めるような真っ赤なもみじに出会わないけれど

161228-12.jpg 

こうやって お日様の光を利用すると 求めていたような真っ赤なもみじに見えますよ
 



161228-15.jpg 

実際には こんな感じのどちらかというとオレンジっぽい色なんですよね今年は・・・


紅葉といえば 真っ赤になるのが当たり前!と思っていたけれど

161228-16.jpg 

紅葉も夏~秋の気温が大切で こんなにも気温で左右されるんですね



161228-17.jpg 

こちらのお嬢さんは 紅葉よりも クンクンチェックのほうが楽しいんですって・・・

 

紅葉を楽しんだ後は

161228-19.jpg 

山中湖の湖畔にやってきました


ここは白鳥の餌付け場らしく たくさんの白鳥が集まっていました

161228-20.jpg 

白鳥さんは堂々としたもの!! ジルのほうがビクビクしていました


白鳥さんの横でお散歩を楽しんでいると・・・
そろそろ 時間ですよ~

ん?なんの時間?

161228-21.jpg 

そう、この日もダイヤモンド富士を期待して湖畔で待機していたのですが
ダイヤモンドの時間が近づくにつれ 何ということか、頂上に雲がかかってしまったじゃないですか・・・涙


たくさんのダイヤモンド富士を目当てに来た方達と

161228-22.jpg 

ため息混じりに 雲に隠れる頂上を眺めていると


あれ?

161228-23.jpg 

なんか キラッと光るものが見えてきた?


最後の最後で 頂上の雲が切れ

161228-24.jpg 

少しずつ光が差し込んできました


大きなダイヤモンドはもちろん素晴らしいけれど 

161228-25.jpg 

カラットは小さくても クオリティの高いダイヤモンド最高!!

この最後に現れた奇跡のダイヤモンド富士に まわりからも おぉーーーーと歓声があがりました



紅葉に・・・ダイヤモンド富士にと
いろいろ欲張り楽しんだ日帰り旅でした





~きょうもご訪問ありがとうございます~

今年も会えたよ♪ 山中湖・花の都公園

やっと秋らしい気候になってきましたね
ところが・・・
今年の紅葉は 9月の日照時間が少なすぎて期待ができないとか・・・?
確かに 9月ってほんとに数えるほどしかお日様に出会わなかったですものね><




8月21日のこと

山中湖・花の都公園へひまわりに会いに行ってきました

161007-5.jpg 

ひまわりの季節って暑さ真っ盛りの頃なので 
ジルと一緒に楽しもうと思うと なかなか難しい


今年の夏も暑い日々で 近場のひまわりの見頃は逃してしまいました

161007-19.jpg 

少し涼しいところで・・・


と 毎年楽しみにしているのが ここ 山中湖のひまわり

161007-1.jpg 

第一弾のひまわり畑は終わってしまっていましたが



161007-20.jpg 

第二弾のひまわり畑は ちょうど満開・・・



161007-2.jpg 

なんですが・・・



161007-4.jpg 

な~んとなく みんな下を向いている???



161007-6.jpg 

ひまわりが下を向いてしまっている分は ジルさんの笑顔でカバー   なんちゃってね><



161007-7.jpg 

今年のひまわり・・・なんだかいつもより背が高い気がします



161007-21.jpg 

この日は晴れ時々曇り・・・で お日様がでたり 曇ったり・・・
ひまわりにはお日様と青空が似合うように思いますが ジルにとっては曇りも有りですね



161007-22.jpg 

ちょっと こんな優しい感じのも一枚♪



161007-8.jpg 

花の都公園では ひまわりと同時にジニアとコスモスが咲いています



161007-23.jpg

ジルさん、カラフルな花に負けない笑顔で勝負してます・笑



161007-9.jpg 

一面 ビタミンカラーだらけ・・・



161007-24.jpg 

見ているだけで元気をもらえます



161007-10.jpg 

そこに ジルの笑顔が加われば もう元気満点になること間違いナシ!!


たーーくさん元気パワーをチャージしたあとは・・・

161007-17.jpg 

大好きなハンモックカフェで癒しの時間を・・・♪


前回、河口湖にラベンダーを見に来た時は リニューアル工事中で残念だったこちらのカフェ

161007-15.jpg 

新しくなって復活です!!


綺麗になって ますます人気に・・・

161007-11.jpg 

でも みんなお茶をするだけでなく、ハンモックでゆ~らゆら・・・のんびりするから
なかなか席が(ハンモックが・・・)空きません><



161007-12.jpg 

ハンモックに揺られて この緑の葉っぱ越しの・・・
ついでに ジルのかわいいオチリ越しの空を眺めていたら
ついつい 長居してしまいますものね・・・^^;



161007-13.jpg 

あ~このまま お昼寝したいーーー
 



161007-16.jpg 

が、そんな訳にもいかず・・・
エイ、ヤーーーと やっとこさ起き上がりました

この日も横浜は真夏日・・・いや 猛暑日・・・
でも この木陰のカフェは 涼しい風もふいてて26℃
ずっとここにいたいよ~
猛暑の横浜にかえりたくないよ~

横浜に戻ると また しばらく快適散歩なんてできないだろうから
湖の湖畔をいっぱいお散歩

日帰りだから 高速が混みだす前に帰らなきゃ!!

だけど・・・

だけど・・・

もうひとつだけ うまうまを食べてから帰りましょ♪

161007-18.jpg

・・・と 日帰り旅の最後は やっぱり ペーパームーンのケーキ♪

この日はフレッシュパイナップルのショートケーキ
はい! もちろん 満足です!

さて、そろそろ帰りますか・・・

と、スマホアプリで渋滞検索すると・・・

あぁぁぁぁーーーーーー

高速が・・・真っ赤赤にーーーー

あちゃーーー><




~きょうもご訪問ありがとうございます~
ちょっと やっつけ感ただよってますよね・・・ごめんなさーーい(汗)

目的地は河口湖ハーブフェスティバル


台風が去って行った後に残ったのは 強烈な暑さ・・・
被害がなかったのはいいんだけど・・・
オリンピックで寝不足だったり この暑さだったり・・・ヘロヘロになってしまいます><



7月のはじめのこと

オット、いきなり 「あさってリフレッシュ休暇取ったからラベンダー見に行こう♪」 って・・・
えっ? あさって? しかも泊まり?
自分でお宿の空きも確認していたようで すぐに予約してーーーって
何? 何? なんで? どうしたの?・・・と言いつつ予約完了

そして7月6日 
河口湖方面に車を走らせます

御殿場ICを降りたころから雲行きが怪しい・・・

160817-1.jpg 

というか、すっごい霧なんです・・・

えーーー、天気予報は晴れなのに・・・?
どこまで 雨男なのーーー? (しっかりパパのせいにしています・・・^m^)

有料道路を下りて一山越えると あら 不思議・・・

160817-2.jpg 

いいお天気の青い空・・・ミラーには富士山も映っています

良かった~♪

まず到着したのは 「オルソンさんのいちご」
少し早いランチです 

160817-3.jpg 

いくつかピックアップしていたお店、ことごとく定休日だったんです・・・
なので 必然的にこちらに・・・



160817-4.jpg 

でも 目の前にドーーンと富士山! 眺め良し!!



160817-5.jpg 

ピザなどでお腹を満たし・・・


オルソンさんに来たからには・・・

160817-6.jpg 

いちごパフェ!!
んーーー?なんかイチゴが少なくなった?なんて言いながらも
暑い日のパフェはたまりません♪


少し湖畔に出てみました

160817-7.jpg 

ここはいつも風が強いせいか 日差しは強いけれど そんなに暑く感じません


でもこの日の目的はここじゃない・・・

160817-8.jpg 

早くラベンダーのところに行こうね~♪


走ること数分・・・大石公園に到着です

160817-12.jpg 

わぁ~ラベンダーだ~♪  


こちらの公園には何度も来ているけれど ラベンダーの季節に来れたのは初めて♪

160817-9.jpg 

すごくいい香りが漂っています♪


ところが・・・

160817-13.jpg 

とにかく 暑い!!

山中湖は標高が高いから涼しいんですが 河口湖はそんなに標高が高くないから暑いんですよね
この日は フェーン現象なんだか 何なんだかで特に暑く 首に保冷剤を巻いていてもベロ全開・・・><



160817-10.jpg 

あまり長居はできそうにありませんね・・・><


一面のラベンダー畑・・・

160817-14.jpg 

ラベンダーまわりにカメラを構えるひときわ背の高いおじさんがいますよね
大工さん並みの脚立持参のようです
この脚立おじさんが翌日・・・・ これはまた次に・・・



160817-15.jpg 

ラベンダーのまわり ミツバチがブンブン飛び交っていました
ラベンダーの蜂蜜・・・美味しいだろうな^^



160817-16.jpg 

平日の河口湖・・・ 某国の人たちだらけで 人を入れずに撮るのが難しかったです
爆買いツアーは少なくなったみたいだけれど 相変わらず富士山は人気のようですね・・・


と いうこともあって 人の少ないほうへ行ってみましょう

160817-11.jpg 

後方、「花(ベゴニア)のナイアガラ」です
ベゴニアってそんなに華やかな印象ではないけれど こうやって見ると素敵ですよね♪
ジルさんもなんだかご機嫌なお顔・・・ 


今年もコキアが育ってる♪ 育ってる♪

160817-18.jpg 

コキアといえばひたち海浜公園が有名ですが
こちらのコキアも数は少ないけれど富士山とのコラボでなかなか素敵じゃないですか?




160817-19.jpg 

花の富士山と 本物富士山のコラボ・・・周りにはちゃんと富士五湖も模されていますよ



160817-20.jpg 

花の富士山、富士山、コキア、ジル・・・うーーん贅沢コラボですぞ!!




160817-21.jpg 

次は このコキアが色付くころに来てみたいなぁ~♪


暑くて こちらではほとんど歩くことができなかったので 山中湖に移動してお散歩しましょう~

160817-17.jpg 

・・・と 河口湖から山中湖に移動する車の中で何気なく開いたスマホのインスタ・・・

んーーーーーー?

マジーーーーーー?

車中で叫んでしまいました・・・

だってね、だってね・・・
この少し前に この場所でお友達のラフくんが写真撮ってPOSTしてるじゃないですか!!
もう ビックリですよ!! ニアミスってやつ?

あーーーもっと早くに気付けば ランチせずにこちらに来たのにな~
そうしたら 会えたかな? なんて・・・
残念だったな><



つづきます






~きょうもご訪問ありがとうございます~

アカオハーブ&ローズガーデン その②

少しバタバタしていて ローズガーデンを楽しんだお話の続き、
お待たせしてしまいました  ← ん?誰も待ってない?? 笑


さ~て ガーデン散歩の続きを始めますよ~


バラの谷を下りてやってきたのはプロポーズガーデン

160711-1.jpg 

ここ みなさんが写真を獲る一番のスポットかな?



160711-6.jpg 

バラだけじゃなくて・・・ 



160713-1.jpg 

ギボウシもギボウシの葉っぱも素敵



160711-5.jpg 

抱っこしてアーチの上のほうのバラとも
もう ほんとに あっちを見てもこっちを見てもバラだらけで
なんて贅沢な空間・・・ なんて贅沢な時間なんでしょ・・・って感じです


こちらは人気のエリアだけあって なかなか独り占めで写真を撮るのは難しい

160711-8.jpg 

いい笑顔いただき~と思っても そんな時に限って 向こう側にひとが・・・><
向こう側から撮ってる人にとっても ジルとわたしが邪魔になっているから
お互い様・・・仕方ないですね


こちらのガーデンの園内散歩の所要時間、約40分となっているのですが
この時点で すでに1時間半経過・・・

160711-2.jpg 

ちょっと休憩しましょう・・・と途中のオープンカフェでアイスクリームを・・・
アイスの種類は バラかチェリー
当然 バラのアイス・・・かと思いきや~ チェリーのアイスをいただきました・・・苦笑
実はわたし、バラアレルギーがあるようなんです・・・
バラ散歩は大丈夫なんですが、バラの香りの入浴剤を1週間ぐらい使い続けると
目のまわりに湿疹ができて大変なことに・・・
気のせいだと思って 再度試してみたら やっぱりダメでした
なので 食べるのもやめておこうかな~って・・・

でも、これ、630円・・・って なかなかいいお値段だと思いません??
味は・・・普通でした><

アイスクリーム休憩を終えて 再びプロポーズガーデンに・・・

160711-3.jpg 

おすましジルさん、何か気になるみたいですよ・・・ 


なんか 気配を感じるんですって!! 笑

160711-4.jpg 

ん? だれかいるですか・・・?

気になったのは あのブロンズ像であってほしい・・・
他の何者でもありませんように・・・(笑)


みなさんが写真を撮るこのスポットを

160711-7.jpg 

外から撮るとこんな感じ 



160711-9.jpg 

やっぱり 中で撮る方が素敵ですね



160711-10.jpg 

引きでもう一枚・・・

こうやってわたし達がバラを楽しんでいる間も 
スタッフの方はあちこちで花の手入れに余念がありません
だからこその この綺麗さなんですよね・・・


こちらは・・・クライミングローズガーデンだったかな? (違ったかな?)

160711-11.jpg 

このパープルな感じがとっても素敵でした


しかも・・・

160711-12.jpg 

このエリア、少し離れているからか ほとんど人が来なかったんです♪



160711-13.jpg 

お気に入りの穴場になりました!



こちらはウエディングガーデンの入り口

160711-14.jpg 

ウエディングというだけあって 赤いバラと黄色のバラがとっても華やかでゴージャス



160711-15.jpg 

バラの種類に詳しくはないけれど この日、いったい何種類のバラを目にしたのかな~♪


でも まだまだバラが続きますよ 

160711-16.jpg 

ここは フランスの香りのバラの庭・・・だったかな?
パパ黒子が頑張ってくれてます><


160711-17.jpg 

さぁ このあたりがバラの見納めかもしれません


最後のハーブガーデンに向かう途中にかわいいスポット発見

160711-18.jpg 

ベンチの手前のラベンダー? 違うかな~? 



160711-19.jpg 

お花越しにちょっと乙女チックにね・・・^m^
 

さぁ ここからは最後のエリア・ハーブガーデンですよ

160713-2.jpg  

ラベンダーがいっぱい!


そして・・・ ん? パパは休憩ですか?

160711-22.jpg 

・・って、パパが腰掛けているここ・・・ (あちゃーージルたん、お股おっぴろげ~だったわ・・・)


実は 「ボケ防止のイス」 なんですってーーー  笑

160711-23.jpg 

イスのまわりに植えてあるローズマリーや楠の香りが大脳を刺激して
記憶力増進やボケ防止に効果があるらしいので
ぜひに!!と パパに座ってもらった・・・という訳です^m^
(そして 後日、さっそくローズマリーを買ってきて玄関前に植えましたよ・・・ぷぷっ)


ローズマリー効果で頭もスッキリしたところで
3時間近くものんびり散策したアカオハーブ&ローズガーデンを後にし

160711-24.jpg 

車で少し走って こちらに・・・


ギリギリ ランチタイムに間に合いました!!

160711-25.jpg 160711-26.jpg

これで1000円ぐらいだったかな?
サラダやスープやデザートのパンケーキも付いていて なかなかコスパも良く
美味しかったので またこちら方面に来た時にはリピしたいな♪


曇り空のバラ散歩♪
こちらでランチをいただくころには いつ雨が降ってもおかしくないぐらい
黒い雲が立ち込めて来ました
ギリギリセーフかな?

いつも 素通りだったハーブ&ローズガーデン・・・
来年も行きたいな~って思わせる素敵なガーデンでした!
来年も行くぞーーーーー!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~

やっと行けたよ♪ アカオハーブ&ローズガーデン♪

きょうから7月・・・一年の折り返しですね
この季節、いつものごとく・・・のわたしの耳の持病が先月あたりから出ていまして
ここ数日は 片方の耳が常に水の中にいるようで 特に不快感ハンパないです・・・
とはいえ、対処法もわかり 昨年のつらさに比べたらまだマシではあるのですが
ここ数日続く 梅雨独特のこの気候に対処法も効かず・・・><
今年は暑い夏・・・だそうですが それでも 早くこの梅雨が終わって
安定した天気が続いてくれるほうがいいかな~

・・・ということで PCに向かうのが億劫でますます更新が滞りがちですが
のろま更新にお付き合いいただけると嬉しいです^^



さて、きょうの話題は・・・5月28日(土)のこと

すでにこの頃 連日暑い晴天が続いていましたが
天気予報では この土曜日は曇り空で気温もそんなに高くはなさそう・・・
ならば!! みなさんいつも素敵な写真をUPされているあの場所に・・・いざ!!

と、熱海にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました
まさにローズフェスティバル開催中 
開園と同時に・・・と思っていたのですが 予定を少し過ぎて到着するとすでに駐車場は満車の表示
でも、運良く近い場所に停めることができました♪

伊豆に行く時にはいつもこの前を通るものの、ここに立ち寄るのは初めて!
入園料を支払って バスに乗り込みます (このあたり写真撮るのすっかり忘れていました)
バスで数分・・・ガーデンの頂上に到着です

バスを降りて ローズガーデン散歩の始まり~~と思ったら・・・

160629-1.jpg 

いきなりの日本庭園>< 
綺麗だったんですけれどね、なんせ心はもう「薔薇」に行っちゃってるので ローズガーデンに急ぎますよ


あっちにもこっちにもガーデンが・・・
わゎゎ・・・どこから見ればいいの~? と嬉しい悲鳴(笑)
とりあえず・・・と お散歩開始です


160629-3.jpg 

お友達の写真いろいろ見てますからね・・・
期待も膨らむし このあたりはまだまだ・・・と思っているのに 
パパは 早く撮って・・・って ジルをスタンバイ・・・
いや、撮りたいところ(見たいところ?)はこんなもんじゃないから・・・(笑)

160629-2.jpg 

とはいえ、ジルさんも 途中 薔薇の香りを嗅いで女子力高めていますよ(笑)
いい香り したかな~?
160629-4.jpg 

曇り空が残念ですが 曇り空のおかげで ゆっくりお散歩できるのですからね・・・
ガマン! ガマン!!



160629-5.jpg 

さて お散歩~♪ って思ったら あちこち座らされて 抱っこされて 写真ばっかり撮られて
ちょっと チーーン・・・なお顔?


でも こちらのガーデン こうやってわんこも歩いて一緒に楽しませてくれるから有り難いですよね

160629-7.jpg 

ジルさんも クンクンしながら 楽しんでます


わたしは 早く薔薇いっぱいのあの場所へ・・・と心が逸っているのに

160629-6.jpg 

パパは ここで撮ってーーーって



確かに 道沿いのこんな斜面も

160629-8.jpg 

花がいっぱいで とっても綺麗!!




160629-9.jpg 

ジルもちょっと乙女チックにね・・・^^


ここは・・・コレクションガーデン・・・だったかな? 

160629-11.jpg 

素敵な薔薇のトンネル・・・ 人気ゆえ 人が少なくなる瞬間を待ちます



160629-10.jpg 

待った甲斐ありました~^^




160629-12.jpg 

アップでもね^^


そして、そして・・・

160629-13.jpg 

やって来ました!


ここ 楽しみにしていた場所、イングリッシュローズガーデンです

160629-14.jpg 

レンガのアーチに薔薇ってなんて合うんでしょ
こんなアーチのある洋館に住んでみたいーーー
(って実際には全く手入れなどできないので あくまでも妄想だけですが・・・><)


160629-15.jpg 

でも こんなお庭があったら素敵ですよね♪




160629-18.jpg 

お転婆ジルがお嬢様に見える!!

160629-16.jpg 

ハァ~ ため息・・・
しかも、この素敵な場所、あまり人が来なくて しばしこの場所で癒されていました


さっ、次に進みましょ♪

160629-19.jpg 

ここからは「薔薇の谷」



 160629-17.jpg

わぁ~ ずーーっと向こうまで 花・・・花・・・花・・・・♪

ここを下ると まだまだ素敵なガーデンが広がりますよ

・・・、が、 編集間に合わず 本日 ここまで・・・
少し忘れつつあるこちらのローズガーデン散歩、頑張って思い出しながら
編集と記事、頑張ります!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~


ななこさん いつも嬉しいコメントありがとうございます♪