いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Wお誕生日旅行in山中湖・河口湖 ③

お誕生日旅行記のつづきです


お宿をチェックアウトして
まずは お散歩しようと河口湖にやって来ました

170517-2.jpg 

お天気は悪くないのですが空全体に霞がかかっていて せっかくの富士山がぼんやり・・・
これはカメラの露出を幾分明るくして撮ったのでなんとか写っていますが


ジルにピントを合わせて普通に撮ると・・・

170517-1.jpg 

富士山はどこに行ったの~?状態に・・・
絶好の富士山日和に出会うのはなかなか・・・ですね><

少し残念に思いながら 次はどこに行こうか・・・?
富士山が綺麗に見えるなら いろいろ案もあったのですが この霞ではね~^^;
 
で、いろいろ考えた結果

もしかしたら あそこならどうかな?と
SNSでよく見かけるまだ一度も行ったことのなかった場所に行ってみることに・・・

その場所は結構な高台にあります
てくてく・・・ ゼイゼイ・・・ ハァハァ・・・
たどりついた先で見えた風景がこちら・・・

170517-3.jpg 

あぁ・・・・
やっぱり こちらも富士山が霞んでいました
(結局 この日は もうどこに行っても霞んでダメでした><)


お日様は出ているのに・・・

170517-4.jpg 

逆光なのも相まって ジルも入れて撮ろうとするとこの有様・・・
上手な方なら この条件でも くっきりハッキリ撮れるのかもだけど 私では無理・・・


これが一番肉眼で見た感じに近いです

170518-1.jpg  

あ~ とっても残念・・・
もっとくっきりハッキリの富士山が見たかったな~


でも驚いたことがひとつ!

170517-6.jpg 

この場所ってそんなにメジャーじゃないと思うのですが
この場所に立って写真を撮っている7割ぐらいの方は外国人(欧米と東南アジア系が半々ぐらい・・・)
車がないと行きにくいマイナーな場所にも海外の方がやって来るって SNSの影響ってすごいんだな~って


富士山は逆光もあって うまく撮れませんでしたが

170517-8.jpg 

山梨の山々と富士吉田の街並みもとっても綺麗でした



・・・と こちら素敵な風景が楽しめるのですが ここにたどり着くには・・・

170517-9.jpg 

通常は延々とこのながーーーい長い階段を上るコース><
(二宮の吾妻山をご存知の方、あれよりは段数が多いです・・・たぶん・・・)
(最初から最後まで階段です)
(ほとんどの方はこちらを上られています)

我が家は わんこに階段は良くない・・・ということと
この階段上ると私が翌日絶対に筋肉痛になる自信有り!と言う事で
舗装されたぐるぐる道を上って来たのですが こちらもなかなかの傾斜の坂道で
体力のない私は 本当にはぁはぁ ゼイゼイ・・・
(吾妻山の中里道より若干きつい坂道?)

でも こちら方面に来て お天気がよくて クリアな青空と富士山がクッキリ見える日に出くわしたら
頑張ってもう一度 坂道にチャレンジするかも~^^;

そんな景色を楽しんだ後は山中湖に向かうことに

途中 トイレ休憩と お昼を食べ損ねていたので小腹休憩を兼ねて富士吉田の道の駅へ

軽く小腹を満たしているとお友達から
「今、山中湖の道を車で走っていませんでしたか?」と連絡が・・・

あーーー、やっぱり!!山中湖に来てるんだ♪  (そんな気がしていました)

我が家はまだ山中湖に着いてなかったので すれ違ったであろう車は我が家ではなかったけれど
「今はまだ富士吉田だけど 今からペーパームーンに行こうと山中湖に向かうところです」 とお返事

お友達はこの日に山中湖に来てこの日が宿泊予定
時間からして そろそろチェックインの時間なのですが
我が家がペーパームーンに行くと言うので わざわざ ペーパームーンで合流してくださるとのこと・・・

ところが お友達が先にペーパームーンに到着すると 
席待ちの方の名前がたくさん書かれているらしく結構待つ模様・・・
チェックインもあるので 一緒にお茶をしたかったけれどそれは断念して 我が家の到着を待って
顔を見てから ホテルに向かうとのこと・・・

急げーーーー!!
でも こんな時に限って ちょっと渋滞したりなんかするのよね~>< (連休だもんね><)

やっと 到着!!

おひさしぶり~とお会いできたのは ゆずちゃん、くるみちゃん、ライチくんの3姉弟ちゃん
そう言えば2月の河津桜の伊豆旅も同じお宿で1日違いのすれ違い
秋の軽井沢旅行では 何度もお会いしているし
本当にゆずく~ライチちゃんちとは 旅行のタイミングがいつも一緒

そうそう、初めてお会いしてお友達になったのも もう何年も前になりますが
この山中湖で同じ日に同じお宿に泊まったことがきっかけでした
なんか ご縁を感じます♪
(あっ、もうひとつ ゆずちゃんと私が同じ誕生日というご縁もありました♪)

そんなこんなで 短い時間にも話がはずみ お決まりの記念撮影をしましょう~と

170517-10.jpg 

これまた お決まりのパパセッティング (笑)


急ぐあまり ファインダーもモニターも見ずにシャッターを押したら

170517-11.jpg 

こんなこと・・・><


今度は・・・と思ったら

170517-12.jpg 

ちょっ、ちょっ、ちょっとーーー ジルさーーーん><


今度こそ・・・

170517-13.jpg 

あっ、ゆずちゃんーーーん  のジルの表情がおもしろい・・・笑


次は・・・と思ったら

170517-14.jpg 

ゆずく~ライチちゃんはOKなのに ジルったら~ (>_<)


で、 

170517-17.jpg 

なんとか 揃ったのが・・・これ!!

ゆずく~ライチちゃんちは ホテルのチェックインに向かうため ここでバイバイ
我が家の到着前に我が家分の名前を書いてくださっていたので もう少しテラス席が空くのを待ち

やっと 席が空きました!!

でも 連休の中日とあってか 混み混みのペーパームーン
ケーキが・・・選ぶ余地のないほど 売り切れ続出・・・

170517-15.jpg 

数少ない中から選びましたが・・・  うん、やっぱり 美味しい♡




170517-16.jpg 

こちらは パパの・・・



あっ、我が家の旅のしめくくりは・・・やっぱり 食い気のスィーツでしたね^^;
まぁ 今回はお祝いのバースディケーキ・・・ということで♪


今回、クッキリ富士山には恵まれませんでしたが 初めてのレジーナ富士には満足、満足・・・
ぜひ また リピートできますように♪
旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

Wお誕生日旅行in山中湖・河口湖 ②

GWは父の3回忌で実家に帰省し、久しぶりの奈良を楽しんできました
奈良での様子は・・・
ヤバイ! いつごろUPできるかな?  苦笑



Wお誕生日旅行のつづきです


プレイズタッチセミナーを受けたあと 少し部屋で休んだら食事の時間です

食事はレストラン棟へ・・・
レストラン棟へは外を歩くので 夜はまだまだ寒い河口湖
もちろんダウンを羽織ってレストランへ・・・
荷物になるなぁ~と思っていたら レストランに入ると同時に脱いだダウンはちゃんと預かってくださいました
先に言っちゃいますが 食べ終わった後、席を立ったら それを見て同時にパッとダウンが出てきて感動
これでこそ!!・・・ですよね


では 食事です

まずはジルのご飯を・・・

170510-1.jpg 

わんちゃんメニューからジルが食べられるもの・・・とチョイスしたのが猪肉のステーキ
ジビエ・・・ですよ!
美味しいに決まってます!
もちろん 一心不乱で完食です


それでは 飼い主の食事です

170510-2.jpg 170510-3.jpg

懐石・・・なんですが 残しておいたハズのお品書きが見当たりません><
やっぱり すぐに更新しないとダメですね・・・><;


わたし達の食事の間は ジルはテーブルの横に置いてくださったカートの中で・・・

170510-4.jpg 

カートだと安定するからか 落ち着いて眠れるようです
食事の間 ゆっくりお休みしててくださいな・・・



170510-5.jpg 170510-6.jpg

こちらの器・・・お椀の蓋が富士山になっていました



170510-7.jpg 170510-8.jpg

左の焼き物、お魚はたしか鰆だったのですが この上に乗っているペーストがとっても美味しい
でもお品書きには書いてない・・・
なんだろ? ナッツ系にも思えるし・・・なんて言いながらいただいて後でたずねてみたら
えんどう豆なんですって
なるほど~言われてみたら季節だし 色も 味も・・・
これ、家でも作ってみたな~と思いました  (・・・と言っても 作ってませんがね><ぷぷっ)(いつか作ってみよ)


美味しいお料理・・・お酒も進みますよね(@パパちゃん)

170510-9.jpg 

このビールのアワ・・・ドームになってますね・・・美味しそう・・・



170510-10.jpg 170510-11.jpg

〆のご飯にデザートのころにはもうお腹いっぱい!


お誕生日月にレジーナに宿泊するとお誕生日のお祝いをしていただけます (要、自己申請)
普通はお誕生日ケーキのプレゼントらしいのですが ジルは小麦粉アレルギーのためケーキはNG
その旨をお伝えしたら 代替案として わんこカクテルを提案してくださいました


そのお誕生日のお祝いは 食事後 レストランの下にあるバーで・・・

170510-12.jpg 

8時に行ってみると・・・ わぁ 素敵なセットが出てきましたよ♪
ジルさん 思わずペロリン~


なんのニオイですか・・・?  クンクン・・・

170510-13.jpg 

気になるよね~♪


ブルーベリーとやぎミルクをシェイクしたカクテルですって♪

170510-14.jpg 

スタッフさんがこのセットを前にして家族写真を撮ってくださるのですが もうジルは気になって仕方ない
(チェックアウトの時にその写真をフォトフレームに入れてプレゼントしてくださいました)


はい。では どーーーぞ!!

170510-15.jpg 

初めてのわんこカクテル・・・美味しかったようです^^


「おとうさん達もなにか飲んでいかれますか?」

の誘いを 呑兵衛さん パパが断るわけがありません

170510-16.jpg 

あーーぁ これはなかなかおへやにかえれませんよ・・・


ジルさん よくわかってらっしゃる!!
そのとぉーーーり><

170510-17.jpg 

呑兵衛さん  パパは ハイボール、バーボン、焼酎・・・勢いが止まりません><


おすきにどーぞです・・・ジルたんは もうしりません・・・

170510-18.jpg 

と おしり向けてしまいましたよ・・・ぷぷっ

パパが美味しそうにお酒をいただくものだから わたしもお付き合い・・・
と言っても わたしは飲めませんので ロイヤルミルクティをお願いしました
丁寧に作ってくださったアイリッシュモルトのミルクティ・・・
香りがたまらなく良くて とーーーっても美味しくいただきました

さて ジルさんももうお疲れだし ちゃんと寝かせてあげなくてはね・・・
と部屋に戻ることに・・・


パジャマに着替えさせて 掻き掻き防止のエリカラつけると もうこんな体勢で爆睡・・・

170510-19.jpg 

まっ きょうは夜の歯磨きはパスしといてあげるよ
ゆっくりおやすみ・・・


わたしは 源泉かけ流しの美人の湯をゆっくり楽しんで休みました
いや、気持ち的には もう 一晩中お風呂に浸かっていたかったのですがね・・・笑


その代わり~
朝から目覚めの美人の湯~にゆっくり入って・・・
ほかほか美人になって朝食にやってきました

170510-20.jpg 

ママ・・・だいじょうぶですか・・・? ビジンってなにかしってるですか?


知ってるですよ~^m^

170510-21.jpg 

美人になったら ご飯も美味しい~♪
もりもり 食べれちゃう~♪


もりもり食べちゃったから ちょっとお散歩しよう~

170510-22.jpg 

えーーー? ジルには イノシシさんごはんでてこなかったですよ・・・

ごめんごめん・・・夜の分しか頼まなかったからね・・・
昨夜のイノシシが美味しくって 持参のごはん(鹿のレトルト)はお気に召さなかったのか
食が進まなかったジルです・・・><
次回は朝のも頼んであげるよ  (次回がありますよーに^^)


そうそう、今回のお部屋は2階でした

170520-23.jpg 

この階段の上に玄関があります



早起きは苦手なジルさん

170520-24.jpg 

チェックアウトまで 朝寝で体力温存中

さて、きょうは富士山、顔を出してくれてるかな~?





つづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~

Wお誕生日旅行in山中湖・河口湖 ①

昨日からGW後半がスタート
「後半」と書きましたが 実質 昨日からGWという感じなのが本当のところですよね
高速道路の渋滞を示すアプリはどこも真っ赤赤
こんな時は近場でね・・・って 山下公園~赤レンガあたりでお散歩しましょ~ってみなとみらいに行ったら
ありえないくらいのひと・・人・・・ひと・・・

そうだった!!
横浜って観光地なんだ!!

歩道はまともに歩くこともできないほどで やっとこさ一往復して そそくさと退散して来ました
GW・・・おそろしぃーーー



さて こちらは3月のお話

3月は我が家にとっていろいろお祝いの月

ちょうどわたしの誕生日が連休だったこともあって
ジルとわたしのお誕生日のお祝いを兼ねてやって来ました!

ここは 山中湖のハンモックカフェ

170503-1.jpg

3月も後半で横浜あたりでは そろそろダウンはクリーニングに出してもいいかな?みたいな頃
でも さすがに山中湖はまだまだ冷んやり
なので 行楽の季節には混み混みでなかなか空かないハンモックもよりどりみどり~
連休なのにね(^^)v


ここ、カフェなのでね・・・飲み物、食べ物、オーダーしましたよ
温かい飲み物が美味しいーーー
でも すぐ冷めるーーー><

170503-2.jpg 

あっ、そして ジルの目の前に大きなカタツムリ登場~!
ジルさん ロッックオンされてますよ^^;
ロックオンしても これは食べられませんがね~><



170503-3.jpg 

ちぇっ  ぱぱのけちーーー       笑


ハンモックに揺られても ちょい寒くてのんびりはできないので

170503-4.jpg 

少し山中湖畔をお散歩しましょ


なんか冴えない顔してますね

170503-5.jpg 

やはり こういうことろは 初夏~初秋あたりが楽しいんですよね


お天気もどんより曇り空
霞がかかったような天気で 山中湖では富士山もよく見えなかったので 河口湖に移動です

もしや?あそこなら?と思い当たる場所にやって来ました
目的は3月末から4月頭に開催されたわんちゃんイベント、インターペットのワーゲンブースで募集していた
ワーゲンとペットのコラボ写真を撮る事!!
富士山と撮りたかったんです

170503-6.jpg 

これが応募した写真 
イベント期間中 15分サイクルでまわるビデオの中の数秒としてワーゲンブースで流れていました


せっかく顔を出してくれた富士山なので

170503-7.jpg 

ジルともね^^

さっ、この日は初めてのお宿だから 15時にはチェックインしましょ

と、お宿にやって来ました

お誕生日旅行に行こうと決めた時には3連休ゆえ すでにどこも もう予約はいっぱい
伊豆、房総、箱根、山中湖、河口湖・・・
いろいろ検索するもどこも満室でアウト
しつこくしつこく粘っていたら キャンセル発見!
泊まってみたかった河口湖のレジーナリゾート富士に決まりました
(1週間前の天気予報では雪マークが付いててちょっと心配しましたが・・・)
(我が家の車、ノーマルタイヤで尚且つチェーン装着不可なんです)
(でも、もしももしものためにこれなら装着できるというスノーソックという布のタイヤカバーをネットで購入)
(結局 使わずに済んでホッ)

・・・とまるでインスタのキャプションでハッシュタグつけてつぶやくかのように いろいろつぶやきましたが・・・

チェックインです

170503-8.jpg 

ウエルカムドリンクは温かいぶどうジュース
なんだか・・・ほっ!


チェックインを済ませてお部屋に・・・

初めて泊まるお宿なのでちょっとお部屋の紹介を・・・

170503-9.jpg 

玄関を入ると わんちゃん用の足拭きが・・・


ジルの足を拭いて わたし達も部屋に・・・

170503-11.jpg 

スリッパを脱いでみると床が・・・暖かい・・・ 床暖房ですね



170503-16.jpg 

リビング・・・広いですね




170503-15.jpg 

ミニキッチンも付いています
IHクッキングヒーターも シンク下には電子レンジもありました
これ とっても便利ですよね



170503-10.jpg 

ベッドルームに




170503-13.jpg 

洗面室・・・
こちらも床暖房が・・・
ほどよく暖かくてお風呂入る時も寒くないのが有り難いです


そしてこちらがお風呂!

170503-14.jpg 

普通の内風呂のようですが この蛇口から出てくるのは・・・
加温加水なしの源泉かけ流しの温泉
しかも・・・美人の湯なんですって♪
これ 最高に嬉しいです^^



170503-17.jpg 

玄関前には柵があって わんこの飛び出し防止ができます

ジルも家では勝手に玄関に降りない・・・というルール、一応守れているのですが
自宅以外では そのルールは通用しないようで 勝手に降りちゃうことがあるので 柵は嬉しい心遣いです


ジルたんは こっちのほうがうれしいですよ~♪

170503-18.jpg 

そうそう、レジーナさんは お部屋にわんこのおやつが置いてあるんですよね
ジルも食べられる鹿さんのおやつ、嬉しいね~


さて、お宿探検・・・ということで ドッグランに行ってみましょ~

170503-19.jpg 

と思ったら、前日だったかな?雪が降ったようです
3月の雪・・・
って ここ河口湖ではめずらしいことではないようですが・・・
今年初の雪の感触にとまどうジルさんでした

ちめたーーーいよね><


さて 5時になりました!
今回は受けますよ・・・プレイズタッチセミナー

前回、軽井沢ではジルが少し体調を崩して 旅先で心配だったのもあって
急遽 お宿に近くの病院に行ったので 参加できなかったんですよね

なので 今回 楽しみにしていました

170503-20.jpg 

プレイズタッチってマッサージとは異なって圧をかけずに様々な方法で軽く触れるだけのケア法です
20種類あるタッチからいくつか教えていただきます
言われるがまま まずはパパがやってみるのですが・・・


こ・こ・これ・・・ぎゃくたいじゃないですよね・・・?

170503-21.jpg

なんかね、絵図らは首を絞めてるみたいになってるけど 違うからね・・・

慣れてくると気持ちよく感じてくれるようになるのかな?



なるのかな?
ってね・・・
実践、なかなかできてません・・・>< あちゃーーー><




つづく・・・





時間に追われながら急いで書いたので乱文誤記おゆるしください・・・

~きょうもご訪問ありがとうございます~

10月のひまわり in 山中湖 *旅日記③

10月21日(金) 1泊2日の旅の2日目


お宿をチェックアウトした後に向かったのは山中湖・花の都公園

今年はまだ見ていなかったコスモスに期待して来てみましたが・・・

161215-1.jpg

遠くぼやけている状態では・・・綺麗に咲いてるっぽいでしょ?


でも コスモス畑に入ると・・・

161215-2.jpg 

アチャーーー><  なんともお花が寂しいですね・・・


いつもの半分ぐらいのコスモスの花の中で 黒子を頑張ってくれているパパ・・・  アリガトーーー♪

161215-3.jpg 

花数の寂しさは否めませんが でも 一応 今年もコスモスに会えて良かった^^


コスモスに少し残念な思いを残しながら 無料エリアの奥に歩き進むと・・・

ビックリーーーーー!!

161215-4.jpg 

10月のひまわり、満開です♪♪

2ヶ月前の8月
こちらにひまわりを見に来た時は 
少し盛りを過ぎ ちょっぴりうつむき加減のひまわりしか見れなかったのに

この10月のひまわりの元気で綺麗なこと!!
みんな ニコニコ笑っているみたいだよね^^

聞くところによると
昨年、9月に咲くように植えたひまわりが 秋台風に見事にやられてしまったそうで
今年は 台風の影響を受けにくいように わざと10月に咲くように植えたのだとか・・・
ひまわりと言えば 真夏の太陽が似合う夏の花・・・
今年は暖かかったけれど いつもの10月の山中湖と言えば もう結構寒いのに
それでも こんなに咲いてくれるんですね

161215-5.jpg 

そう言えば 山梨のひまわりの名所、北杜市では 
今年の秋が暖かかったため 夏に咲いたひまわりの種が落ちて 2度目のひまわりが秋に咲いたそう・・・
そこに 50何年かぶりの11月の積雪で 雪を被ったひまわりの光景が出来上がったのだとか・・・
ひまわりさんもさぞや ビックリしたでしょうね~


残念ながら 曇り空でひまわりと富士山のコラボは見れませんでしたが
季節はずれのひまわりを楽しんだ後は

161215-6.jpg 

我が家が毎年 紅葉を楽しみにしている場所へ 紅葉チェックに・・・

そうそう、この日から 山中湖では「紅葉まつり」が始まっていたのです
今年は 色付きが相当遅いようで 山中湖もまだまだ色付きはチラホラ・・・でしたが

こちらも・・・

161215-7.jpg 

色付き始めているのは ほんの一部



161215-8.jpg 

こちらなんて 新緑かと思うぐらい青々していますよ・・・



161215-9.jpg 

いつもこちらに来るときは 紅葉まつりが終わっている頃なので 今回はちょっと期待したのにな・・・




161215-10.jpg 

今回 一番の紅葉・・・
これは とっても綺麗でした♪
       (ほぼ 同じ条件で植わっていると思われるのに この色付きの差は何なんでしょうね・・・)


次にやってきたのは・・・

あれ? またコキア???

161215-11.jpg 

はい。前日はあまりにも暑く ジルさん ハアハァしていて 長居できなかったのでリベンジです



パパが、ここで黒子するから撮ったら・・・と コキアの上からジルの頭を出して撮っていたら
いつの間にか  まわりに居たオジサン達のモデルとなっていて
パパが 「あーー腰が痛い!!」 って立ち上がったら オジサン達からブーイング><
もう1回・・・とか言われて シブシブしゃがむパパ・・・><
オジサン達のOKが出て パパ、やっと解放されました (苦笑)

161215-12.jpg 

お疲れ様・・・  笑


曇り空で眩しくないし 人も少なくていい感じ・・・なんだけど

161215-13.jpg 

残念ながら コキアの向こうに見えるはずの富士山は・・・きょうはお休み><
ついでに 富士山が見えないと 前日あれだけうじゃうじゃいた某国の人たちも・・・居ない (笑)



161215-14.jpg 

富士山が見えないので お花の富士山で・・・♪


前日は車窓からだけのチェックで 降りて歩かなかったので

161215-17.jpg 

河口湖のもみじ回廊に紅葉チェックにやって来ました


・・・が、

161215-15.jpg 

こちらの紅葉は まだまだ先のようですね・・・


お昼ごはんは・・・

161215-16.jpg 

またまたこちらのパンやさんで♪
最近 このパターン重なってますね^^;
でも こちらのミネストローネとオニオングラタン 美味しいんですよ
もちろん、パンもね


161215-18.jpg 

山中湖に戻る途中、富士北口浅間神社にも寄り道


旅の最後は もちろんペーパームーンで

161215-19.jpg 

季節物の熱々紅玉アップルパイにアイスクリームを添えて・・・
美味しいものでお腹も心もほっこり~


サプライズいろいろの楽しい旅でした~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

お宿での嬉しいサプライズで楽しい夜に in 山中湖 *旅日②

早くも12月も半ばに・・・
今年もあと半月かと思うと いろいろ焦ります
でも 焦るばかりで全然行動が伴いません><



さて、秋の山中湖・河口湖旅の続きです

お宿はいつもお世話になってる 「CARO FORESTA」さん
チェックインの時に フロント前に張ってあった 「本日ご宿泊のワンちゃん」を何気なく見てみると・・・

161213-1.jpg 

えーーーーー!!  ビックリ!!
ジルの名前の上にお友達の名前が・・・
同じ名前の子はいるかも知れないけれど 12才!! 女の子!!
Franちゃんちも こちらのお宿にはしょっちゅう来られているので これはもう間違いないと!!

フロントの方に Franちゃんって○○さんですか?って確認したら まさに・・・でした
お一人で来られるということだったので 
浮き足立ったわたし、Franちゃんママがよければ食事を同じ席にしてください~
なんてお願いしてしまいました

しばらくしてFranちゃん達がチェックイン
お部屋にお邪魔してご挨拶

161213-3.jpg 

Franちゃん こんにちは♪
こんな偶然、嬉しいね~と母たち 弾丸トークに突入しそうになるのを短めに抑えて(笑)
一旦 解散・・・



161213-2.jpg 

ジルさんも 食事の時間まで自分のお部屋でしばしのんびりとね


6時にレストランに向かい あらためて Franちゃんとこんにちは^^
いつもは私が飲めないので なかなかワインをボトルで頼むことができないのですが
この日は Franちゃんのママも飲める人なので ワインをボトルで・・・
パパも飲む相手がいて嬉しいね♪

161213-4.jpg 161213-5.jpg

こちら山中湖のお料理は 
カーログループの中でコスパ的にも一番なんじゃないかと常々思っておりまして
今回もオードブルからとっても満足なお味で・・・・・・・・・
なんですが
食事をしながらも トークが止まらず まさにフランス人的な食べ方で (超ゆっくり・・・)


161213-6.jpg 

ジルは もうお好きにどうぞ・・・と爆睡中



161213-9.jpg 

Franちゃんはあきれ顔でママ達を見てる? 笑


スープ、メインと進むものの・・・

161213-7.jpg 161213-8.jpg

おしゃべりが過ぎて 味を・・・まったく覚えておりません・・・><
いや、どれも 本当に美味しかったんですよ
そして おしゃべりが佳境に入っていたのか デザートにいたっては写真撮るのも忘れている有様・・・><
私達、18時からの食事でしたが 19時からの食事の方が食べ終えても まだ 食べていた・・・という


ハロウイン月間ということで ハロウイン仮装したその日の宿泊犬から大賞が選出されるのです

161213-10.jpg 

ジルも一応 ハロウイン帽子を被ってなんちゃって仮装していますよ
さてさて 今宵のハロウイン大賞は誰のもとに・・・?


ライバルは 
お誕生日を背番号にしたユニフォームにモコモコクマさんのスヌードを被ったかわいいCammeoくん

161213-11.jpg 

ねぇどっちどっち???
二人並んで どっちどっち?と迫られ スタッフさん タジタジ・・・(汗)

たまらず スタッフさん
「大賞は・・・特別にお二人ともですーーーーー」と やけくそで 叫びました

161213-12.jpg 

Frannちゃんのママが猛プッシュしてくれたもんね~^m^
大賞の商品として カーロオリジナルの保冷バッグとカラビナをいただきましたよ^^   アリガトウゴザイマシタ^^
 

のんびりゆっくりの夕食が終わり
まだまだ 話し足りないママ達 Franちゃんのお部屋にお邪魔して 弾丸トークの再開・・・

161213-13.jpg 

お疲れの娘達・・・
きっと
「ママたち、いつまでおしゃべりするのかなーーー?」 
「もうねむいんだけど・・・」
って 思ってたんだろな・・・><

だって しゃべり過ぎて 気づくと11時近く・・・

161213-14.jpg 

お疲れお嬢さんのツーショットを撮って 解散いたしました

ちなみにお部屋に戻ると ひとりぼっち・・・で退屈だったからと (鬼の居ぬ間ともいう?)
お宿に来る前に買っていたワインのボトルを空っぽにしていた酔っ払いが一人出来上がっておりました><
マジですかーーーー?
さっき 食事のときにワインもビールもたらふく飲んでたのに・・・
いくらなんでも飲みすぎでしょーーー<(`^´)>

この後、ちょっと(いや、だいぶ?)バトったのは言うまでもありません・・・苦笑


翌朝・・・

161213-15.jpg 

温かい湯豆腐?が嬉しいね・・・な朝食

うちの呑んベイさんの関心するところ・・・
昨夜 あれだけ飲んでも二日酔いすることもなく 朝からご飯も美味しく完食!   スゴイネ・・・


Franちゃんもおはよう~♪

161213-16.jpg 

よく眠れたかな?


チェックアウトの時

161213-17.jpg 

二人のお名前が書かれたボードの前で記念撮影♪


ちょっと微妙な距離の二人ですが

161213-18.jpg 

何気にポーズとボーダーがシンクロ・・・ぷぷっ


平日の宿泊でお友達に遭遇という ビックリサプライズのおかげで とっても楽しい夜が過ごせました
Franちゃん、Franちゃんママさん、ありがとうございました♪
また お会いしましょうね^^


さぁ 2日目はどこへ行こうかな~
 



~きょうもご訪問ありがとうございます~