いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

星に願いを♪

きょうは 七夕

・・・って言ってもギリギリの更新ですが・・・


先日、お買い物に行ったら 笹の葉と短冊があったので
fc2blog_201507071839170f3.jpg
 
お願い事を書いてみました

健康が一番!!
(・・・って 毎年 ジルのカイカイが治りますように~って書いている気もするけど・・・??)


6月上旬のこと

横浜ベイクオーターにランチに行きました
屋上にわんこに優しいスペースが出来たと聞いてから 行ってなかったので行ってみると
150707-1.jpg 
芝生とベンチと木陰・・・
ドッグランではありませんが リードつけて少し遊ぶことができそうなスペースが出来ていました



150707-2.jpg
ここ きもちいいですよ♪
 

ベイクオーターの店内わんちゃんOKだった江ノ島バーガーのお店が閉店し
食事しようと思うと テラス席のみのお店ばかりだし
150707-3.jpg 
それなら テイクアウトして ここでのんびり食べるのも有り・・・かも?

閉店した店舗の後に わんちゃんOKのカフェができるとか? できないとか?
わんこイベントなど 度々 開催されるベイクオーターですもの
暑い日寒い日にもOKの 店内OKのお店、一店舗ぐらい欲しいですものね

そんな 店舗の入れ替わりがちょくちょくあるこちらに

こんな新しい店舗がOPENしていました
150707-4.jpg 
塩の専門店でした!


OPEN記念で 塩ソフトが半額~ってことで
150707-5.jpg 
もちろんいただきます!!  (ジルは~  塩だからね・・・><)
ほんのり塩味のソフトに 店舗備え付けのいろんな味のソルトをかけて食べられます
とうがらし塩とか ハイビスカス塩とか ゆず塩とか・・・
個人的には ベーシックな抹茶塩をかけるのが美味しかった♪


別の日ですが・・・6月のトリミング~
150707-7.jpg 
○チニチ製薬の乳酸菌の1ヶ月モニターをしたのですが 
エミさんに 毛がしっかりしてきた!と言われました


1ヶ月の服用では カイカイの軽減までは見られなかったけれど
150707-6.jpg 
さて、これ 続けるべきか・・・?

(・・・と言いつつ、イベントで買っていたこちらの会社の別の乳酸菌サプリ、続けています)



毎年書く、七夕の短冊のお願い・・・
来年は お願いじゃなくて カイカイが治りました~の報告になるといいな♪


早くしないと 日付が変わる~と焦っての間単更新・・・でした^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~
みなさまの願いも叶いますよ~に♪

て~るてるぼうず てるぼうず~♪

梅雨だからこんなものなのでしょうが
曇り空や雨のうっとおしい不安定な天気が続いています
きょうなんて 梅雨寒で長袖必須でしたよね・・・


ほんと、お日様が恋しいですね

150619-1.jpg 

お散歩も なかなか思うようにはいかず こんな笑顔がなかなか見られません><


それに加え、
この憎っくき低気圧の仕業なのか?
それとも 先日風邪をひきかけ 鼻炎になりかけたせいなのか?
わたしの持病の耳管狭窄症が出てしまい 
このところ 耳詰まりで気持ち悪いのと 頭がボーっとして絶不調です

150619-2.jpg 

なので 余計、お天気がよくなるのが待ち遠しいのです
(低気圧が去ってお天気がよくなれば 少しはマシになるかな?と期待!!)

(週末からお天気回復・・・とあったので期待していたら、またまたお天気大荒れ・・・だとか・・・トホホ)

この海散歩した時のような 気持ちの良いお天気になって欲しいなぁ~

150619-3.jpg 

この場所、向こうに江ノ島が見えて わたしの好きな場所で 
ここに来るたび ジルをここに座らせて写真を撮るのですが 
どうやら ジルはここが恐いらしい・・・

初めの2枚、笑顔で写っていますが 本当は恐くて仕方がない
なので こうやって パパの膝に抱っこしてもらって一安心の模様で・・・ペロッとな^^


そばで佇むハトが気になる模様・・・

150619-4.jpg 

パパに抱っこされていれば 百人力かな?  恐いものなんてないもんね
ハトにも 強気です!! 笑
(抱っこされてなくても ハトなら恐くないか・・・苦笑)


そうそう、この梅雨時にぴったりなものを お届け・・・

こんな てるてるぼーずはいりませんか~?笑

fc2blog_20150619181714e94.jpg 

寝ている時、顔を掻くのでエリカラ必須のジル
朝起きたら、エリカラがこんなことに・・・(>_<)
これでは まるで てるてるぼ~ずさんですよね(笑)
もう この方法取得したのか、最近は度々 てるてるぼ~ずが出現する我が家・・・

うーーん
でも このてるてるぼ~ずさん、効き目がイマイチ・・・かな??? 





今週末は 父の49日でまた実家へ・・・
早いものです・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
・・・みなさまのところへの訪問も遅れがちでごめんなさい・・・

あけましておめでとうございます

     9連休もあればゆっくりできるな~なんて思った長いお休みも
       あっという間に終わり いつもの日常が戻って来ました



                   あらためまして

   150105-2.jpg 

              あけましておめでとうございます


                    今年の元旦は
         初詣に行こうと予定していたら まさかの雪模様となり
                    幸か不幸か
             まったりのんびりの年の初めとなりました

150105-1.jpg 

               今年のジル家の目指すものは・・・
       なんと言っても やはりジルのカイカイアレルギーの克服

      正月3日に行った初詣でジルの分もおみくじを引いてみたら
                 『末吉』ではあったものの
             病は良くなる・・・と書かれていました♪
  神様の応援を受けて ジルのカイカイが少しでもなくなるように 頑張っていこう!

150105-3.jpg

         益々ゆるゆるブログになる予感ではありますが
        (まだ去年の記事がいくつか残っています・・・><)
        今年も仲良くお付き合いいただければうれしいです

               上は今年見た初富士山・・・

              夕日を受けた綺麗な富士山に 
     今年はきっといい年になるよ・・・って後押しされたような気がしました


           みなさまにとってもいい一年になりますように

       そして、今年もジルブログをどうぞよろしくお願いいたします





~きょうもご訪問ありがとうございます~

今年もありがとうございました

みなさま きょうはどんな大晦日をお過ごしでしょうか?
2014年もあと少しで過ぎて行こうとしています
今年後編はブログ更新も失速気味でなかなか更新できず
まだ少しUPできずに温存されたままのクリスマスネタや
伊豆温泉旅行記などがいくつか残っているのですが
年が明けて季節感がはずれてもお許しいただけるなら
また少しずつUPしていきたいな・・・と思っています


こんな更新の滞りがちなブログに度々ご訪問くださるみなさま
本当にありがとうございます
感謝、感謝です^^


少しゆっくり更新になるかもしれませんが 
来年もブログは続けていきますので 懲りずに覗きに来ていただけるとうれしいです♪

141231-1.jpg 

              みなさま どうぞ良い年をお迎えくださいませ







~きょうもご訪問ありがとうございます~

浜なし・・・ならぬ藤沢なし

なんだか すっかり秋ですね~  ってね
このところの涼しさに 今がまだ8月だってこと勘違いしてしまいそうです・・・
涼しいのは嬉しいのですが 涼しさと同時にしばらくお日様も見ていないですからね
ちょっと お日様が恋しい~


で、秋と言えば?

やっぱり味覚の秋ですよね・・・

横浜では 幻の梨・・・なんて言われている 『浜なし』 という梨が存在します

特別な品種なの?

いえいえ、普通に存在する豊水や幸水や新水という品種なんですが

横浜市で生産された梨の統一ブランド名が『浜なし』なんですって

で、何が『幻』なの? と言うと・・・

樹上で完熟させ、収穫すると その日のうちに販売するので 

スーパーや青果店にはめったに出回らずに 直売所でのみ販売されます

しかも、直売所に出されると1時間もしないうちに完売なんだとか・・・

普通、スーパーなどに売っているのは 店頭に並ぶ頃、食べ頃になるように早めに収穫されていますが

これは 樹上で完熟させているので とっても甘くてジューシーなんだとか・・・

以前から噂には聞いていたけれど・・・

お友達ブログでも ちょくちょく目にしていたけれど、なかなか買う機会がなくて・・・だったのですが


fc2blog_20140829181826b9c.jpg 

買いましたよ!!


えっ? 『浜なし』 じゃなくて 『藤沢のなし』 って書いてるよって?

fc2blog_20140829191342abc.jpg 

うぅ・・・バレた?  

そうなんです!! 藤沢市内のJAの直売所で 見つけた梨・・・
『浜なし』 ではなく 『藤沢なし』 だったわけですが

浜なし=横浜市内で獲れたなし
藤沢なし=藤沢市内で獲れたなし

・・って違いだけでしょ?
樹で完熟させたことにも 品種にも違いはないだろうしね^^

冷蔵庫で冷やして 翌日・・・ 

fc2blog_20140829181853714.jpg 

梨が大好きなジルと一緒にいただきますよ♪


だけどね・・・目の前に梨の入ったお皿が置かれたにもかかわらず

140829-1.jpg 

なかなか 食べさせてもらえないわけですよ・・・

ママ・・・しゃしんなんてとってないで はやくですよーーー

それでも、不満気な顔しかしてくれないジルを撮るわたし・・・(苦笑)

さぁ、食べましょう!!

fc2blog_20140829181920cdf.jpg 

剥いただけで ジューシーっていうのがわかります


ジルさん、食べてよし!!

fc2blog_201408291820055d6.jpg 

シャリシャリ・・・ハムハム・・・  おいちーーーー♪
ジルも満足だったようですよ^^


噂の梨・・・

とってもジューシーでとっても甘かったです♪

そうそう、噂によると 『浜ぶどう』なるものもあるとか・・・?

次のターゲットは・・・浜ぶどうかな?笑




~きょうもジルに会いにきてくださってありがとう♪~