いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ロハスフェスタ2016秋 ②

ロハスフェスタの記事のつづきです



暑くて会場を歩いていると汗が流れてしまうようなこの日
買い物よりも まずはカキ氷でクールダウンです

我が家はイチゴのカキ氷を・・・
他には みかんだったりマンゴーだったり・・・
でも・・・写真撮るの忘れました


そして その流れで少し早いお昼ご飯に突入~><
パパチームが涼しい木陰に場所を取ってくれました 

シートを広げて それぞれ買出しに出かけ みんなでピクニック気分~

161027-3.jpg 

おや? なめこさんが二人???


・・・と 思いませんでしたか?

161027-5.jpg 

このなめこさんとそっくりな可愛い子は なめこさんのお友達のみくるちゃん
お会いするのは初めてですが IGではいつもお目にかかっていました


そして こちらの可愛い子はレイラちゃん

161027-4.jpg 

なめこさんのお友達のみくるちゃんとレイラちゃんがお昼から参加ですよ♪


お昼ごはんを 各々買出しに出かけ 
わたしは あるピザのお店の前で 「今ならどれぐらいかかりますか?」と尋ねたら
「10分もかかりませんよ」と係りの方のこたえ・・・
それならば・・・と並んでみたら・・・
待てども 待てども 列が進まない
結局30分近くも並んでしまい 買って戻ったのは一番最後 (もう みんな食べ終わり~><;)

161027-2.jpg 

みんなと ゆっくりお話もできず お昼休憩終了(涙)
さぁ、Hanaちゃん 会場めぐりに繰り出そうね~♪


と、ここでみんなで第一弾の集合写真を・・・

161027-6.jpg 

そうそう、前列のタテガミがカッコいい男の子、はじめましてのSoraくんもここから参加です


それにしても・・・

161027-7.jpg 

なんか みんな自由だね~><


あれ?

161027-8.jpg 

前列が全員 消えちゃったよ~><


何度目かで やっと全員集合!

161027-10.jpg 

まっ、みんなそれぞれ自分のパパママのほうを見ちゃうので おのずとこういう感じになってしまいますよね


そしてまずは みんなのお気に入りを買いますよ

161028-11.jpg 

わたしの故郷、奈良にある Fudge Concierge のパスタ・で・ポンのお菓子です
今回の朝から参加のロハスメンバー、みんな ショーンさん とも繋がりがありまして 
みんなショーンさんにこのお菓子をいただいたことがあるのです
そして みんなそろってお気に入りのお菓子となっている♪ 
そんな奈良のお菓子がロハスで買えるっていうのも なんとも奇遇というか、なんと言うか・・・
これだけは 買い忘れてはいけないと 一番に購入したという訳です^^


さっ、ここからは 各自、自由行動しますよ

161027-11.jpg 

熱中症にならないように水分補給は大切!
なので お茶ステーションで持参のマグボトルに冷たいお茶を入れてさせてもらったら
(今回、何度 お茶のお替りに行ったことか・・・)


行くよ~!!

161027-12.jpg 

の前に またまた ここで写真撮ってしまったんですがね・・・


あっちにフラフラ引き寄せられ

161027-1.jpg 

あ~かわいいな~と見とれ、


こっちにフラフラ引き寄せられ

161028-1.jpg 

こんなのも欲しいな~と眺め・・・


いくつかあったわんちゃんグッズのお店では

161027-13.jpg

こんなハロウィンセットで写真を撮らせてもらったり・・・


本当なら もっともっとガンガン歩き回って
もっともっと いいものに出会わないか 見落としてるものはないか 物色するのですが
この日は 本当に暑い!
なんか もう暑さで朦朧としてきて さすがにお店を回るのに疲れてしまいました
なので 集合時間1時間前にして ギブアップ!
休憩~ 休憩~
ももっくまさんは 2杯目のカキ氷を・・・
わたしは 体にやさしいはちみつの冷たい飲み物を・・・
そして その写真も撮ってない・・・という

いや、はっきり言って本当に もう写真を撮る元気もありませんでした

集合時間には 少し早いけれど向かうとしましょう~

161028-2.jpg 

集合場所で写真なんぞを撮って~


さきほどは あまり絡みのなかったSoraくんが

161028-3.jpg 

ジルとご挨拶してくれてますよ♪
 

このころになって やっと日差しも和らいで少し涼しくなってきたかな~?
もう、曇ってくるのが遅すぎです~><

161028-6.jpg 

まずは 集合第一陣で・・・!! 前列左から みくるちゃん、レイラちゃん、Soraくん、
そして 後列カート隊 ラフくんとジル


みんな暑さにヘロヘロになって 集合してきましたよ
ママたち、いいものには 出会えたかな~?

161028-7.jpg 

暑さと戦いながら ママパパに付き合ってくれた可愛い子ちゃん達、ありがとうね・・・♡


だけど 集合写真は これがまた、やっぱりね~ってことで

161028-9.jpg 

なかなか 足並み・・・いや 視線が揃いませんが・・・


だって みんな それぞれ 必死で呼びかけるママたちのほうを向いてるんだもんね~

161028-8.jpg 

なので これはこれで 良し!!でしょ^^


なぜか 毎年 暑いーーーと言っている感じのロハスフェスタ 
中でも 今年のロハスは特に暑かった・・・
とにかく暑くて カメラを向ける気にもあまりなれず、
ゆっくり お店を見て回ることもかなわず・・・でしたが
やっぱり ロハスは楽しくって大好き♪

ご一緒してくださったみなさま・・・ありがとうございました^^



暑さでヘバりながらも今回連れ帰れたかわいい物たち

161028-10.jpg

いつもながら 家に帰って あれ?これだけだっけ?ってガックリするのですが
それも また 次回への楽しみとなるわけで・・・

また、春に~だね~♪♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ななこさまへ☆

ななこさんもこっちがいいなぁ~と言ったスヌーピーのスツール!
まさしく わたしも「白い足」のほうを買いましたよ~^^
スヌ好きにはたまらない戦利品です(^^♪

いつもと一緒・・・って幸せなこと


我が家の週末の過ごし方も いつの間にかジル中心・・・
ジルと一緒にいけるところ・・・
なるべく ジルも楽しめるところ・・・

きっと みなさんもそうですよね^^


2月の最後の週末

この日、 元町ではチャミングセール中
スタチャさんを覗きに行くその前に
ちょっとジルのお散歩を~とやって来た山下公園

150310-1.jpg 

とってもいいお天気で暖かい一日でした



150310-4.jpg 

この日は 公園でお散歩するわんちゃんがたくさん・・・
歩いていても あちこち 気になってしかたないジル


めずらしく人のいなかったこの広場で

150310-2.jpg 

いきなり駆け出すジル・・・ とっても楽しそうでしょ?


そして 少し離れてカメラを構えていたわたしのところに

150310-3.jpg 

最高の笑顔で駆け寄ってきてくれました

こんな笑顔が見られるなら、なんだってするよ♪ 
こんなジルの笑顔が曇らないように・・・平和っていいね♪

ついつい そんなことを思いました



でもね・・・

150310-9.jpg 

楽しいお散歩の途中で ママに要求される撮影の時間・・・


これは ・・・好きじゃないのよね・・・

150310-7.jpg 

下向いちゃって・・・笑顔が・・・なくなってしまうんだよね・・・
 

ごめん・・・ごめん・・・
笑顔が曇らないように・・・って 言いながら ジルの嫌いなこと要求してるんだよね・・・
いつも反省するんだけどね・・・
でも やっぱり ジルの姿はいっぱい撮っておきたいから、これだけは許してね

150310-6.jpg 

あっかんべーーーってか? (苦笑)


こうやって いつもの公園でジルとのんびり散歩できる

150310-5.jpg 

そんな当たり前のことが とっても大事でとっても幸せなことなんですよね




3.11
4年前のあの日、あの時間・・・
2階でお昼寝するジルが心配で 夢中で揺れる階段を駆け上がったことが
ついこの間のことのように思えます
思うことは 人それぞれ・・・
あの日に思いを馳せ
きょうこうして いつもと変わらぬ日常を過ごせていることに感謝したいと思います





~きょうもご訪問ありがとうございます~

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ③天空のカフェで♪

ーー軽井沢旅行記、第三話ーー


前日の夜の天気予報では 曇りと雨の予報だった旅行2日目
旅行の2日目って一番行動できる日なのに 雨じゃあね~と落胆していたのですが

141016-4.jpg 

いいお天気です♪

やったーーーー!!
むふっ、やっぱジル家、日頃の行いがいいのかしら? (← 調子に乗ってたら痛い目に合うよ~><)
いやいや、ジルとママの晴れ女パワーのおかげ? (← なぜ晴れ男パワーではないんだろね^m^)
ううん、なんだっていいのよ~ 
とにかく晴れてうれしい!!

141016-5.jpg 

朝からもりもりご飯も食べて、さっ!!旅の二日目の始まりですよ~



でもね、もう完璧 雨なんだと思っていたし 晴れバージョンの日程、考えてない
とりあえず 軽井沢に来たら行きたいとこ!! 
ここだけは行こう!!っていう我が家の定番から・・・

141016-3.jpg 

なんせ、雨予報だったし いつ天候が変わるかもしれないもんね・・・

車を山へ山へと走らせ

着いたのは・・・

141016-6.jpg 

天空カフェ・アウラ~♪


本ではOPENは10:30となっていたのですが(季節により変動あり・・・と但し書き有り)
シーズンも過ぎた10月の平日とあって この日は11:00 OPEN
少し早く着きすぎたので しばし待って・・・

141016-2.jpg 

テラス席へ・・・

この時間になると 次々とタクシーで乗り付ける方々が・・・
この場所へは やはり車がないと難しいですもんね・・・

でも、わんちゃんOKのほうのテラス席は ジル家の独占状態・・・^m^

141016-7.jpg 

この日は 突然風が吹き上げる可能性があるため パラソルは閉じさせていただきます・・・


とのことなので、ちょっと眩しいけれど・・・

141016-1.jpg 

でも、この青空!!  これぞ 天空日和ですよね


ここだけは お天気が良くないと・・・せっかくの眺めを楽しめませんから・・・

141016-8.jpg 

この日は横浜では30℃越え、ここ軽井沢でも27~8℃にまで気温が上がった日で


ちょっと暑いぐらいではありますが・・・

141016-9.jpg 

ただいま、このテラス、独占状態ゆえ、こんなデッキにも座らせてもらったりして・・・



141016-10.jpg

この眺めを満喫します


さっき 朝ごはん食べたとこでしょ・・・?ですが 午前のおやつ・・・(笑)

141016-11.jpg 

10月の天空カフェ・・・って言ったら いつも冷めないマグに入った温かい飲み物を
両手でぬくぬくしながら飲む・・・って感じなのに、この日は暑くて 冷たいものを・・・な日でした



141016-12.jpg 

なぜだか 終始ご機嫌なジル  (ん?暑くて舌が出てるとも言う?)
 



141016-14.jpg 

しつこいぐらいに写真を撮り



141016-15.jpg 

満足いくまで この景色を堪能したら・・・


いつもの 「天空薬」 をいただいて帰りましょう~♪

141016-16.jpg 

この袋の中には【魔法の薬】が入ってるんです


【症状】 心が荒れ模様の時。何となく泣きたい時。前のめりで倒れそうな時。

【効能】 心を晴天にします。温かくあなたを包み込み笑顔にします。安心できる姿勢に矯正します

【用法】 天空を思い浮かべ服用してください

【次回の処方について】 天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に また 会いにきてください


そうなのよね~  ついつい また処方して欲しくなるんですよね(^^♪


ジルにも まほうのくすり・・・ほしいですよ~

141016-17.jpg 

そうだね~ ジルには ママが魔法の薬を処方してあげるね(^_-)-☆
(ところで ジルが望む魔法ってどんなの? まぁ 何となくわかるけどさ・・・笑 )



141016-18.jpg

薬の効き目がなくなる前に また ここへ来れるといいな♪


さぁ 次に向かいましょ♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

鎌倉散歩と新しいpas a pasにも行ったよ♪

先日の3連休は とってもいいお天気のお出かけ日和でしたね♪


3連休の初日は 鎌倉方面に行きました♪

まずは七里ガ浜へ・・・

140917-1.jpg 

逆光で うまく写らなかったけれど・・・



江ノ島が近くに見えるこの場所・・・

140917-2.jpg 

海風も気持ちよくって ずっと座っていたいね・・・

Double Doorsで お茶かランチでも・・・って思っていたのですが
やはり連休のこんないいお天気・・・とあって 待ち人多し・・・><
きょうはやめとこう!!ってね

で、やって来たのは御成町のスタバ

140917-4.jpg 

こちらは 少し待つだけでテラス席に案内してもらえました



飲み物買ってきて・・・お庭の緑を眺めながら ほっこりと~♪

140917-3.jpg 

ねっ、ジルさん・・・^^    ん?ん?    わかった方はすごい!!

この子、ジルじゃないんです・・・
お隣に居らした男性が連れてらっしゃったモコちゃんという女の子
でも、なんだかわたしの足元で ほっこり寛いでくれてる・・・^^

パパの膝の上でご機嫌に テラスの人達を眺めているジル

140917-5.jpg 

ママの足元にいるモコちゃんに気付いていませんよ・・・ぷぷっ


あ~もう モコちゃん、伏せなんかしちゃって まるでうちの子・・・ですよ^^

140917-6.jpg 

このまま うちの子になる?  笑


えへへっ・・・えへへっ・・・

140917-7.jpg 

知らぬが仏・・・ご機嫌ジルさんでしたが・・・


ママの足元に気付きましたよ!!

140917-8.jpg 

で、さっそくクンクンチェックです・・・そーーーっとね^m^

自分は嗅がれるの嫌がるくせにね・・・><

でも、背後のジルにモコちゃん、気付きました!! 

140917-9.jpg 

鼻先突き合わせて・・・一触即発です・・・

ワワワーーン!!  お互いワンコラ始めたのでストーーーップ!!

モコちゃんのお友達のかわいいパピーちゃんとも 少し遊ばせてもらって

そろそろ この日の目的の場所へ向かいましょ~

140917-10.jpg 

この日の目的は 数年前に葉山から鵠沼にお引越しし 
今回また鎌倉の地にお引越しされた 『pas a pas』 さんへ・・・
今回のお引越しで 店舗が2つになったんですよ

スタバに近いこちらの店舗は 金土日だけのOPENで アトリエ&ショップということで
カスタムオーダーをメインに 手作り感溢れるGoods屋さん
(店主の俵森朋子さんは イヌのニット本なども何冊も出版されている手芸作家さん)

 
もう一店舗、西鎌倉のサロンは フード中心のお店だそうです

このあたりなんだけどな・・・と辿り着いた味のあるアパートの前に pas a pas の看板を見つけ

140917-11.jpg 

ここでいいのかな?と 階段を上っていくと・・・



古いアパートの1室とは思えない とっても素敵な空間が・・・

140917-13.jpg 

なかなか鵠沼の方にお邪魔することができず 久しぶりのpas a pasさんです



すっかりご無沙汰していたのに 「ジルちゃーん、お久しぶり」って迎えてくださって 嬉し♪

140917-12.jpg 

看板犬のコボちゃん・・・いい場所でお昼寝中 Zzzz・・・


いろいろ置きたいと思いながら まだまだ・・・なんですよ

140917-14.jpg 

っておっしゃっていましたが なんとも落ち着く空間です



こちらは週末しか開いていませんが 我が家の好きなスタバの近くとあって

140917-15.jpg

鵠沼の時よりは たくさんお邪魔できるかな?

これから どんな風にお店が出来上がっていくのかも楽しみです♪

そして・・・さっそく、あるものをオーダー中^m^   

楽しみ~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメントのお返事遅れててごめんなさい><

山下公園散歩とニアミスと~

昨日だったかな・・・
今年の 初セミの声を聞きました
最近、アレルギーからか耳鼻科系の調子が悪く 低気圧が近づくと
耳閉感が強くなるので セミの声を 一瞬耳鳴りかな?なんて思ってしまいましたよ><

もう そんな季節なんですね

そんな、季節と言えば 大型台風が来てますね・・・
すでに沖縄付近を通過し、今度は九州を襲おうとしているところだとか・・・
でもって 予報円を見てると 金曜日には関東を襲いに来るとか・・・
来なくていいよ~
これから台風の進路にあたる皆様・・・
どうぞ十分に気をつけてくださいませm(__)m


さて、怒涛の金土を過ごし、日曜日・・・
疲れからか 親子三人・・・なかなか目が覚めず お昼近くに起きだして
ボーーーっとした後に さて、ジルの散歩に行きましょうか・・・
どこに行く?

まずは・・・こちらへ

fc2blog_201407091720202c6.jpg 

馬肉の元町ディアラさん


目的は 馬アキレスか、馬スジ・・・だったんですが 
やはりこの日も入荷ナシだとかで 購入できず・・・
アキレスの需要が増えたから? なのかどうかは知りませんが
どこのお店でも 馬アキレスが品切れ・・・のこと多くないですか?

fc2blog_20140709172252cfc.jpg 

お店に入ると もうニッコニコのジル・・・
知ってるんだよね~  ここではウマウマが食べられる!!って・・・


試食・・・いただこうね~  

fc2blog_20140709172325e59.jpg 

うまうま~♪♪

アキレスがなくて残念でしたが 馬肉パーフェクトのレトルトを買って帰りました
馬肉は 生もソテーしてもボイルしても プィっとするジルですが
このレトルトだけはなんとか騙されて(笑)食べてくれるので 
いつものご飯に少し忍ばせてみたりしています
馬肉のおやつやアキレスは大好きなのになぁ~><


ディアラさんを出て、大桟橋あたりに車を停めて お散歩しましょ!

fc2blog_2014070917235925f.jpg 

って ここで写真を撮っていた同じ頃・・・
お友達の ももっくまさんとラフくんが まさにこの辺りに居たらしい・・・
(この向かいにあるカフェでお茶していたのかも・・・?)
すぐすぐ近くに居たのに・・・
会わないときって 会わないんですよね~
ほんとに残念・・・

まわりをもっと キョロキョロすればよかったな~

で、ももっくまさんが居たとは知らずに 我が家はそのまま山下公園へ

140709-2.jpg 

少し曇った感じで


もっと暑いかと思いましたが 意外とお散歩可能範囲でした

140709-1.jpg 

後方の大桟橋には この日も大型客船が泊まっていましたよ
この日は『PEACE BOAT』

PEACE BOATって聞くと 災害ボランティアとかってイメージで客船って感じしなかったのですが
横浜発着の地球一周の船旅、105日間 4人部屋で1,290,000円ですって・・・
『豪華』客船・・・ではないのでしょうが、なんか 手が届く感じしますよね・・・
でも105日間も旅する・・・って 想像つかないな~


なんて、またまた いろんなことを妄想しつつ 歩いて行くと

140709-4.jpg 

ジルさんがなんか見つけました!!  (まっ、見つけたのはパパですがね・・・笑) 


覗いてみると・・・

140709-3.jpg 

『エイ』・・・・?ですよね?
とっても優雅に泳いでいました・・・
水族館では見たことあったけど こんなとこで泳いでるんだーーーってビックリ!!


この辺りの海・・・以前はもっと汚かったように思うのですが 随分綺麗になりました
その成果・・・ですかね~

140709-5.jpg 

だって 世界的なトライアスロンだって この海で開催されてるんですもんね・・・


曇り空だから・・・ってあなどっては 熱中症になってしまいますからね

140709-6.jpg 

お散歩中も時々 休憩を入れて 水分補給も忘れませんよ


ママも水分補給がしたいなぁ~

140709-7.jpg 

そろそろ どこかでお茶でも・・・

そんなママの声が聞こえてるのか、聞こえてないのか・・・
なんか パパの足が心なしか速くなってるんですが・・・?

ん?  んんん・・・???

140709-8.jpg 

なんじゃーーーこりゃーーー>< 笑





つづく・・・

でも ご期待に添うつづき・・・じゃないかも・・・です ^m^






~きょうもご訪問ありがとうございます~