いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2016年のラスト記事は・・・横浜チームのクリスマス会

バレンタインデーも終わって 早くも2月の折り返し・・・
「2月は逃げる」・・・って言うらしいですが 本当ですね
早く春になって欲しいのはやまやまですが 
でもやっぱり もう少しゆっくり一日が過ぎて欲しいです
来月になるとジルも私もまたひとつ年を重ねてしまうのもあって余計かもです・・・
ジルも私もうるう年的にお誕生日は4年に一度ぐらいでいいんだけどな~><


さて SDカードに収められている2016年分の写真も今回分が最後です

もう季節感的によろしくない写真ばかりですが・・・

170213-1.jpg 

とりあえず シーズンに一度は見にておかないとーーーな 横浜ベイクォーターのクリスマスツリー


こちらのツリー
いつもツリーの根元に小さな家がたくさんあって 
そこにあかりが灯る様子が可愛くって好きだったのですが 2016年はそれがなくて寂しい~

170213-2.jpg 

2016年のクリスマスツリー、どちらもなんだか寂しくなってる感じがしたのは気のせいかな?



そして クリスマスの3連休のある日

fc2blog_20170214230724dcd.jpg 

こちらにやって来ました!


いきなりですが・・・

170213-3.jpg 

かんぱーーーーい!!


ハイ!いつもの横浜チームでのクリスマス会と申しましょうか、忘年会と申しましょうか・・・です!
 (横浜チーム = るぱんくんファミリー ・ ラフくんファミリー ・ ジルファミリー ですよ)

いつものチームのかわいいこ達をご紹介しなきゃなんですが
どれもこれも 写真がブレブレ・・・

170213-4.jpg 

えっと・・・ ママ・・・このジルたんもブレブレですが・・・???

そうなんです
みんなこれよりも酷かったので かわいこちゃん達は後ほど、飲み会が終わってから登場してもらいましょ

そして 居酒屋系が多い横浜チームの飲み会、今回はちょっとオシャレにね^^

170213-5.jpg 170213-6.jpg 

オードブルに カルパッチョに・・・


飲むのも シュワシュワやら ビールやら 白ワインに赤ワイン

170213-7.jpg 170213-10.jpg 

なんか いつもと様子が違うけれどたまにはね(^_-)


こちらのお店はシーフード、特にオイスターがウリ・・・みたいなんですが
この時、ノロが全盛期!
確か、宮城の牡蠣が出荷停止になっていたんだっけな

170213-9.jpg 170213-8.jpg 

そんな時に生牡蠣を食べる勇気もなく 牡蠣のウニ焼きで♪ でも これがまた美味でして・・・♪
そしてオイスターの代わりにシュリンプを・・・


となると またまた かんぱーーーい!!

170213-11.jpg 

あーーん(泣) わたしだけ参加できなーーーい!!
アルコールを分解できるようになりたーーーい!!

いつものごとく
飲んで 食べて しゃべってーーーーー

この日は 少し早めの17時からスタートしたのに・・・
どんなに遅くてもまぁ21時ごろには解散するよな~と思って駐車場に入れたのに・・・
                                      (機械式駐車場が21時まで!!)
仲良し横浜チーム
恐るべし横浜チーム
な・な・なんと5時間以上も居座っていたという・・・ (お店の方 ごめんなさーーーい)

お店を出て元町通りに出ると クリスマスモードな元町通り

170213-14.jpg 

素敵なツリーの下にプレゼントがいっぱい・・・っていう憧れのシチュエーションの前で♪



170213-12.jpg 

さっ、ここでやっとかわいいお友達が登場です
みんなクリスマスを意識してオシャレしてますよ~


170213-13.jpg 

ラフくん、そのままパーティーにいけるね♪



170213-16.jpg 

るぱんくんはまるで光の王子みたいだよ~



170213-15.jpg

わん連れ3組、お店を出たあとも キラキラの元町通りではしゃいで 
また 来年ね~♪と お別れしました


帰り道、この日はソフトバンクのスーパーフライデー(12月はミスドのドーナツ)

使ったことのなかったスーパーフライーデーのプレゼントをもらいたくて
夜中までやってるミスドを探して シンデレラのごとく ギリギリ0時前のミスドに駆け込み
るぱんママさんと二人、ミスドのドーナツを手に ニコニコ顔で家路につきましたとさ・・・


るぱん家のみなさま、ラフ家のみなさま・・・  いつもありがとう♡





~きょうもご訪問ありがとうございます~

(2016)記念日旅行で伊豆へ ③2日目編

先週末、梅の花を見に行ったら 早咲きの梅の花が満開
そして 河津桜も結構咲いていて ここだけ見ていたら もう春?

・・・って思ったのも束の間
明日の天気予報では 雪が降るかも?・・・なんて言ってますが???

気温の変動が大きいので みなさま 風邪などひかれませんように・・・^^




12月の伊豆旅行編のつづきです


旅の2日目

お天気は大丈夫そうだけど さて どこに行こうかな~?
いつも12月は 伊豆四季の花公園に早咲きの菜の花を見に行くのですが
今回は例年より1~2週間早くに来ていることもあり 菜の花もまだ満開ではなさそうな感じだしね・・・

あっ、そうだ!!・・・と 
少し前にお友達が来ていた伊豆四季の花公園のお隣のこちらへとやって来ました

170206-1.jpg 

ここ・・・なんかゆれるですよ・・・パパ、はなさないでですよ・・・


・・・な、城ヶ崎の門脇吊り橋にやって来ました

170206-2.jpg 

危ないですからね・・・ ちゃんと後ろでリード持って落っこちないように支えてますよ



170206-3.jpg 

平日なので 人も少なく・・・ って 知らないおじさん 後ろにいますがね・・・>< 苦笑 


石碑?の裏側に行ってみたら 裏側にも文字があるじゃないですか!
ジルさん、ごめん! もう1回お願いします!! 

170206-4.jpg 

そうそう、こちら側だと 灯台も吊り橋も一緒に写せるんだよね (気づくのが遅い・・・)

パパ抱っこで ジルさんは吊り橋のほうへ

170206-5.jpg 

ママーーー ジル ここですよーーー!!

はいはい。見えてますよーーー♪


また こちらに戻ってきて 岩場のほうへも・・・

でも この岩場、なんか サスペンスチックだよね

170206-6.jpg 

いろんなことさせられて ジルも大変だね~><  (・・・ってさせてるの誰よね・・・ぷぷっ)


前回 来た時には 橋の途中で恐くなって ワニのようになっていたのに

170206-7.jpg 

今回は余裕で渡れましたよ^^
成長したかな?

いや、真ん中だと平気なんですよね。 今回は人がいなくて真ん中を歩いたからかな?
端っこは下が見えるので 今でもダメみたいです

城ヶ崎公園でのお散歩を楽しんだあとは・・・
今回は 早々に伊豆を後にすることにしました

途中でお野菜やお花を買って 熱海方面へ・・・

そして 熱海から 少し山間部へ車を走らせ ちょっと遅めのランチです

170206-11.jpg 

ぎりぎり ランチの時間に間に合いました (ランチタイム終了の3分前でした・汗)


間に合いましたが 食べたかったランチは売り切れてしまってて

170206-8.jpg 

わたしは めずらしくハンバーグを・・・ 



170206-9.jpg 

パパは 少ない選択肢の中から シラスのペペロンチーノ


ここは パン屋さんに雑貨屋さんが併設されています

170206-10.jpg 

ガラスの向こうにあるかわいい雑貨に心動かされつつも いや、きょうはやめておこう・・・ってね


そして そして・・・熱海に戻って・・・


あれ? 
あれれ?

170206-12.jpg 

そう、早々に伊豆を後にしたのは 帰りもここに寄ろうってことになったから・・・


前日は日曜日で人が多く ゆっくりお参りできなかったので・・・
パパ、相当 こちらの神社がお気に召した模様です  笑

170206-13.jpg 

でも この鳥居の前に立つと なんとも清々しい気持ちになれます


前日は 人がいっぱいで立ち寄れなかったお稲荷さんも・・・

170206-14.jpg 

朱色の鳥居が綺麗ですよね



170206-15.jpg 

伏見稲荷の千本鳥居には程遠いですが それでも朱色の鳥居が並ぶ様は厳かな感じがします


こちらの神社、要所 要所に いまどきのスマホスポットと言いますか
セルフ撮影ができるようにスマホスタンドが 立てられているんです
若者の参拝者が多いハズです

そして・・・

境内にこんなものが・・・

170206-16.jpg 

落ち葉でのハートアート

最初は 誰か参拝者が作ったの?と思ったのですが 
ハートの先っちょに 「KINOMIYA」と彫られたボードが・・・

それに境内の落ち葉は綺麗に掃き清められていますしね・・・

ってことは ハートアートは神社の方の粋な計らい・・・なんでしょうね♪


さぁ、きょうも 奥にある大楠にお参りに行きますよ

170206-17.jpg 

樹齢2000年超のご神木パワーいただきます



170206-18.jpg 

ジルも神妙な顔つきで・・・



170206-19.jpg 

大楠のまわりを何周かして またまた たくさんパワーをいただきました


前日にひきつづき 

170206-20.jpg 

こちらの茶寮・報鼓で 気になっていた 麦こがしのお汁粉と甘酒をいただいて


本殿の前で写真を撮ったら この旅も終わりです

170206-21.jpg 

2日連続の来宮神社

ブログ的には同じ場所ばかりでどうなんだか・・・ですが
2日続けて訪れても 全く飽きない素敵な神社でした

また、パワーいただきに来ようね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

(2016)記念日旅行で伊豆へ ②お宿編

伊豆旅行のつづきです


本日はお宿編


伊豆でのお泊りは・・・

170201-1.jpg  

いつもの 玉響の風さん

 

170201-2.jpg 

お部屋から見る空もとっても素敵


そして こちらのお宿の楽しみは・・・

170201-4.jpg 

この露天風呂・・・♪
横浜よりもたくさん見える星を眺めながら
そして、遠くに電車の音を聞きながら入る露天風呂、最高です!!
いつでも 何時でも 誰に気兼ねすることなく入れるお部屋露天・・・
これ至福ですね♪

今回 お部屋のテーブルの上にお茶菓子が用意されていました
何回もこちらのお宿を利用していますが 初めてです・・・
他の方のブログで お茶菓子が置いてあるのを何度か目にはしていましたが
我が家が行った時に 置いてあることはなかったので 何でだろ?とずっと思っていたのです
その差は何? きまぐれ?

170201-3.jpg 

とりあえず今回は 人間用にはサブレクッキーが 
わんこ用には手作り?の砂肝ジャーキーが用意されていました
ジルさん、鶏肉はアレルギーでひっかかるのであまり食べさせないのですが
これは もう匂いがたまらないらしく 悲壮な声でクーンクーンと言うので 負けてしまいました><
幸い カユカユもでることなく 美味しくいただけました♪ ヨカッタネ♪


お部屋はいつもと同じところ・・・なんですが 
1年ぶりに伺うと お部屋にマッサージ機が・・・

170201-5.jpg 

さっそく座るオジサン・・・
いや、せめて ジルのリードを外してあげてからにしてよ~><;


早くお風呂にも入りたいところですが やっぱりランで遊ばせてあげたいですもんね

170201-6.jpg 

ジルーーおいでーーーって 何かをブラブラさせてますけど・・・
それ、ジルのうんP入ってますから・・・
うんPで呼ぶのは止めてくださーーーい><


そう、 ドッグランに入るなり催してスッキリンコのお嬢さん

170201-7.jpg 

ご機嫌にランランしています


客室はほぼ満室のハズなのに ジル以外に誰もいませんよ・・・

170201-8.jpg 

ジルさん、ドッグランであまりワンコとからまないので そのほうがちょうどいいのですがね~^^;



170201-9.jpg

楽しめてよかったね♪

ランで遊んだあとは・・・

せっかくなので わんこの露天風呂に・・・

170201-11.jpg 

ジルさん お風呂を前にチーーン・・・


嫌々 パパに入れられてしまいました

170201-12.jpg 

固まっています><


でも だんだん気持ちよくなってきたのか? はたまた あきらめたのか?笑

170201-13.jpg 

お座りしました  
はぁ~ きもちえぇ~~  って言ってそうな   ???


半身浴・・・ 結構気持ちいいよね?

170201-14.jpg 

それ以上 どっぷり浸かられると 乾かすのが大変っていうのもありますしね・・・^m^
半身浴がちょうどいいのでは?と・・・


一日たっぷり遊んで お風呂にも入って あとは寝るだけ・・・じゃなくて ご飯を待つだけ~だね

170201-15.jpg 

ご飯まで ゆっくり寝んねしててくださいな



170201-10.jpg 

その間に 飼い主は こんな夕暮れ見ながらお風呂に入って~  っと!!

あ~ しあわせ~♪


しばらくすると ご飯の時間ですよ~♪
まずは ジルさんのごはんから・・・

170201-16.jpg 

お魚と南瓜のグラタン・・・だったかな?  Sサイズを単品で


ジルさん マテだよ・・・

170201-17.jpg 

はやくですーーーー!!


じゃあ 食べて良し!!

170201-18.jpg 

良しが言い終わるか終わらないかのうちに・・・    オイシクテ ヨカッタネ♪


わたし達の分も運ばれてきましたよ

170201-19.jpg 

記念日旅行なので 一応乾杯ね^^    残念ながら わたし ノンアルですが・・・
      ちょっと早い記念日おめでとう♪ これからも よろしく♪


美味しいディナーのはじまりはじまり~

170201-20.jpg 170201-21.jpg

よくしゃべり よく食べ・・・ 美味しいね♪

170201-22.jpg 170201-23.jpg

お食事を運んできてくださる方に 「仲良しですね」だって・・・  
まっ、 ケンカもいっぱいするけどね~><
一応 この日は記念日のお祝いだからね~^^;

170201-24.jpg 170201-25.jpg

いつもはもう〆のごはん、お腹がいっぱいで 半分ぐらい残してしまったりするんだけど
この日の 鯛茶漬け風なの美味しかったな~♪

170201-26.jpg 

デザートまで美味しくいただきました^^


いつもは お部屋に食事が運ばれて来る度に スタッフの方に 遊んで遊んで♪と
まとわりつきに行くジルさん
この日は 最初だけ行ったものの もう眠さに負けてしまってご覧の通り

170201-27.jpg 

どっちが頭で どっちがお尻かわからない丸まり方で 爆睡していました

たくさん遊んで 電池切れしちゃったね
ゆっくり おやすみ・・・Zzz・・・

飼い主達は 食後にお風呂・・・  寝る前にお風呂・・・
好きな時に何度もお風呂を楽しみ 
明日もいいお天気でありますように・・・と願いながら 早めに就寝・・・

翌朝ーーーーー

良かった♪ とりあえずはいいお天気みたいです♪
目覚めの朝風呂、さいこーーー!!


朝ごはんは和食を選択

170201-28.jpg 

家では朝はパン食派なのに 旅では なぜか和食が食べたくなります!!
そして 朝から食べるご飯が また美味しい♪

パパは食後にも またしつこくお風呂に入っていましたよ
もう これでもか!!ってぐらい お風呂 堪能しました♪

1泊なんてあっという間・・・

170201-29.jpg 

そろそろ チェックアウトしなきゃね・・・



さぁ きょうはどこを楽しもうかな?

つづきます




~きょうもご訪問ありがとうございます~

(2016) 記念日旅行で伊豆へ ①

きょうは強い南風とともに 気温も上昇
暖かくてお散歩日和と思いきや、風が強すぎてまともにお散歩ができない
雪予報が出ていたかと思うと 今度は春一番並みのなまぬるい風が吹いたり・・・
めまぐるしく季節が行ったり来たり・・・ですね



さて、こちらは12月11日のお話


我が家の結婚記念日は1月1日
お正月ということもあり、ついつい忘れてしまったり・・・(←どういうこと??苦笑)
そして 元旦のため お祝いディナーに出かけることもままならず 
わたしがブーブー文句言うものだから 苦笑 
少し早めの12月にお祝いをしようと クリスマスあたりに旅行に出かけることになって久しいのですが
やはり 年末近くに旅行に行くと なにかと気ぜわしくもあり
年々 記念日旅行の日程が早まり 今年は半月以上も早い記念日旅行となりました


良く晴れた日曜日

順調に伊豆への道を走り 途中 熱海の海でジル散歩をしようと立ち寄ると・・・
そこでは地元のマラソン大会が開催され 車を停めることが不可能・・・

しょっぱなから 予定が狂いました
どうしよう?

あっ、そうだ!!  
ちょっと戻るけれど 行ってみたかったあの神社に行く?

・・・と、少しUターン

駅前に車を停め(神社のPは満車で駅前に・・・と言われました)てくてく歩いて 到着!

170125-1.jpg 

来宮神社です
この鳥居の前に立ってみると なんだかいい「気」が感じられます


こちらはパワースポットの神社として有名なところ

170125-2.jpg 

どこから お参りすればいいのかな?
と、まずは第2大楠と呼ばれるこちらから・・・
落雷で木の中身がほとんどなくなり空洞にもかかわらず 
青々とした葉を茂らせている不思議な生命力のある木です


来宮神社に祀られている神様は
  # 縁結びや営業繁栄の神様・大巳貴命(おおなもちのみこと)
  # 日本の木を植樹したと言われる生命の神様・五十猛命(いたけるのみこと)
  # 武勇と決断の神様・日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)
なんだそうです


そんなに大きな神社ではありませんが 参拝の方で賑わっています
若者も多いかな?  
やはり縁結び・・・狙いでしょうか? 笑

本殿に参拝した後、一番の目的の最強パワースポットの大楠へ

170125-3.jpg 

樹齢2000年超のご神木です


2000年って・・・
日本が出来上がっていく様を この大楠はずっと見てきた・・・ってことですよね
それって・・・すごい! すごいなぁ!

170125-4.jpg 

大楠にお日様が差し込むと より神秘的な感じが・・・
大楠は「不老長寿」 「無病息災」の象徴とされているんですって

そして心に願いを秘めながら1周すると願い事がかなうという伝説があるそうです
もちろん 願い事を思いながら ジルと一緒にまわりましたよ
ジルさんには 不老長寿でいて欲しいですからね♪

大楠のこちらの部分、皆さんが手を当ててパワー注入!!されるからか ピカピカに光っていました

170125-5.jpg 

パパもわたしも、ジルも・・・みんな こちらに手を当てて たくさんパワーをいただきました


大楠にパワーをもらったあとは 境内のオープンカフェ「茶寮・報鼓」でちょっと休憩

170125-6.jpg 

「来福スイーツ」と名づけられた 神様の好物と言われる「麦焦がし」を使ったスイーツなどなど・・・
美味しそうだったモンブランと大楠ロールをいただきました
モンブラン、大当たりーー♪

スイーツをいただいたら なんだかお腹が空いちゃって スープも・・・

170125-7.jpg 

こちらのカフェ、とっても気持ちのいい場所にあるので ついつい長居してしまいます

そろそろ 次へ行かなきゃね♪

神社におまいりしている間に 海辺でのマラソン大会も一段落したようで 駐車場にも入れる模様・・・

170125-8.jpg 

せっかくだからね・・・
お宿に行く前に ここでランランしよう~♪



170125-9.jpg 

フレキシリードに変えた途端、大はしゃぎ・・・


勢い余って 海に入ったりしないでよ~

170125-10.jpg 

って言うぐらいのはしゃぎっぷり


170125-11.jpg 

こんなに楽しんでくれたら 嬉しいね~



170125-12.jpg 

青い空も海もとっても綺麗だしね


この雲の具合がとっても気に入って ここでも ずっと空を眺めていたかったぐらい・・・

170125-13.jpg

ほんとにこの日は たくさん心の洗濯ができた感じでした



ところが・・・・


さぁ、車に戻ろうか・・・って歩き出した時
ジルが急に足やら、わき腹やら、あちこち 猛烈に掻きだしたのです

見ると 確かに毛の間に砂が・・・
そのせい?
こちらの海岸の砂はとっても細かく、そこを思いっきり駆け回ったので
毛の中まで砂が入った模様ではありますが・・・

でも 今までも こちらの海岸でお散歩したこともあるし
他の海岸でも いつも喜んで駆け回ってお散歩していたのに
どうして この日は砂に反応するようになってしまったのだろ?

そう思いながら 服を脱がせ 毛をかき分けてはコームで梳かし・・・
ちょうど病院でもらった痒み止めのスプレーも持ってきていたので それをシューーって
スプレーが効いて 間もなく痒みは止まり ホッ!!

では お宿に直行しましょう~♪




ジルのこの時の痒み・・・
この時は なんかタイミングが悪かったのか?ぐらいに思っていたのですが
後日、お正月に お散歩しなれた葉山の海岸で歩いた時にも 
砂に触れた途端、足が痒くなり始めてしまったのです・・・

あーーーぁ、もしかして 砂に反応するようになってしまったのか?
大好きな海散歩・・・できなくなってしまった?
これは困りましたよ・・・><




~きょうもご訪問ありがとうございます~

(2016) 山下公園通りの銀杏

昨日は満開の菜の花を愛でて 一足早い春を満喫♪
早くも 春の花が次々と開花し始めている一方、
きょうは西日本で積雪が・・・
大寒も過ぎ 冬と春の兆しがせめぎあう
そうして 少しずつ 少しずつ春が勝っていくのかな?
早く 春にな~れ♪



季節は戻って12月の初めのお話


いつもは11月下旬にはもう散り始めている 山下公園通りの元町に近いほうのイチョウの木

170120-1.jpg 

今年の黄葉、紅葉異常は全国的だったのでしょうか?
イチョウの色付きも遅れに遅れ、ここのイチョウが綺麗に色付いたのは12月に入ってからでした


毎年同じようで 実は同じでない この黄葉具合

170120-2.jpg 

お日様の光の具合で違って見える・・・とも言えますがね


黄金色に見えたり、 黄色に見えたり

170120-3.jpg 

キラキラ輝くイチョウにジルも同化しかけています


こちらの 少し前にドラマの舞台となっていたホテルニューグランド前のイチョウは半分ほど散って

170120-4.jpg 

歩道にイチョウの黄色い絨毯が出来ていました


氷川丸前の花壇にやって来ると・・・

170120-6.jpg 

薔薇だけの花壇だった頃は 薔薇が終われば寂しい限りだったのに
イングリッシュガーデン風に変わってからは 年中 何かしらの花が咲いていて
華やかで 嬉しいですね♪


車を停めている元町へ戻る途中

170120-8.jpg 

この橋のような所の向こう側にチラッと見えるイチョウが綺麗だとジルにお座りしてもらったけれど 



ジルーーージルーーーこっちだよーーー


170120-7.jpg 

モデルさんの表情ばかりを見て撮っていたら 肝心のイチョウが写ってなかった件 ><;

これって アルアル・・・ですよね? 笑

フランス橋を経て 元町に下りてくると

170120-9.jpg 

おや? 意外な場所で 綺麗な紅葉に遭遇・・・


まわりの緑が紅葉した赤い葉っぱを引き立ててくれて

170120-10.jpg 

とっても綺麗な赤色に見えますね


ちっとも視線をくれないジルだけど

170120-11.jpg 

これで今年の紅葉、黄葉は見納めかな?

ジルさん、この日も モデル、お疲れ様♡ ありがとう♡






~きょうもご訪問ありがとうございます~

☆拍手コメもいつもありがとうございます☆  
☆お返事できてなくてごめんなさい☆